スポンサーサイト
[スポンサー広告] | top↑
入園グッズ。
おはようございます
だんだん寒くなってきましたね
油断して薄着でお迎えに行って後悔しました
お迎えの保護者の方は殆どの方が車なので、自転車の私はもうダウンを着ようかと考えてますが。。。「あの人。。。真冬?」って思われそうでチョット恥ずかしいなぁ。。。

前回の記事で、次女の入園希望を先生へお願いした事書きましたが、OKいただけましたよかった11月から楽しい保育園生活です。おねぇちゃんも行ってるから(実際は次女は、おねぇちゃんなんて呼んでません。。。名前の呼び捨てです)すぐに慣れてくれるかな

というわけで、次女の通園グッズ。バッグと上履き入れを作りました
CIMG2375_convert_20121021144142.jpg
CIMG2376_convert_20121021144224.jpg
このキティちゃんの生地、長女の入園グッズ作る用に買った物だったのですが「ジュエルペットが良い」と急に言い出しお蔵入りになってたものです
次女は3種類のキャラクター生地の中から迷わずコレを選びました好みがハッキリしてるのって、サッサカとコトが運んで良い面もありますねいつもはそのハッキリした好みのおかげで着替えに時間がかかり困りますが
入園グッズ。作る前は「パッチワークしたり~あの生地とこの生地使ったり~」と夢見てましたが、結局キャラクターに押し切られました
将来作った物販売出来たりしたら、好みの入園グッズ作ってみたいです
でも、使う子供自身が好きな物が一番ですね

読んでくれてありがとう
よかったら。ぽち。おねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[日記] トラックバック:(0) | コメント:(10) | top↑
可愛いですね byピッピ

入園が決まって良かったですね
今は待機児童がたくさんいる中で途中からでも
入れるなんてラッキーですね~
これでママさんもキルトの時間が増えるかしら・・・

入園グッズ可愛いですね~
好みがはっきりしているのは作りやすいですね~
byrain*rain

もう王道の可愛さ、赤いキティちゃん(*^_^*)
やっぱりこういうキャラ物、1つは欲しいと子供心に
思うんだろうね(^^♪やっぱり可愛いもん♪

でも少しお姉ちゃんになると、パッチワークで作った
素敵なバックを欲しがるかもしれませんね(*^_^*)
だってとっても上手に作れるママがいるんだもん♪

byrose*rose

次女ちゃん、入園オメデト~^^♪
受け入れて貰えてよかったね~!!

入園グッズもサクサク作ってるtomoe*prinちゃん、偉い!!
しかも娘ちゃんの好みで作ってあげてる所が素敵♪
ママお手製の愛情のこもった入園グッズで、ニコニコ笑顔で保育園生活をスタートさせられるね≧▽≦
私なんて、ある生地で適当につくっちゃったから、娘からクレームもあったりして^^ゞ

キャラクターでもレース使いや持ち手を変えると、とっても素敵に見えるよぉ^▽^
グッジョブd(^ー^)ですっ☆
ピッピさん bytomoe*prin

はい!良かったです\(^o^)/ありがとうございます!
家の方は田舎で、そんなに待機児童問題は関係ない感じです(^_^;)
ただ、今年度は園児の数が多いので、どうかな?と思ってましたが、数か月前から「もしかしたらお願いするかもしれません」と伝えていたので大丈夫でした。
家の事情も有りで入園なので、キルト時間が増えるかどうかは?ですが、今までよりは増えると思うので、頑張りたいです!
入園グッズ。楽しく持って通ってほしいです❤
rain*rainさん bytomoe*prin

ありがと~!
赤いキティちゃんはやっぱり王道だし、懐かしい感じですよね~!
バッグだけじゃなく、rain*さんみたいにお洋服も作れたらなぁ。。。いつも拝見して感心してるよ~!
rose*roseさん bytomoe*prin

ありがと~!保育園。楽しんで毎日を送ってもらいたいです!
やっぱりキャラクターがいっぱい載ってる生地が楽しい気分になるのかな?



byhiro

はじめまして
ご入園が決まってよかったですね。
私の長女も、小学校一年で習い事をはじめて、お稽古バッグを作るときに、キティちゃんの生地で作ってほしいと、言い張って、結局娘が選んだ生地で作ったことを思い出しました。
高学年になったら、キティちゃんは、可愛らしすぎると言ったので、もう少し、おとなっぽく、キャラクターでない生地で、作りなおしました。
でも、高校生になった今でもキティちゃんは好きで、大人向けに作られたキティちゃんの財布などを使っています。
また、コメントさせて頂きたいとおもいます。よろしくおねがいします。
hiroさん bytomoe*prin

hiroさん。はじめまして!
コメントありがとうございます^^!とっても嬉しいです!
そうですね!キティちゃん、大人向けのデザインで可愛い物もいっぱい出ていますよね!
私の娘は、入園が決まった次女と、長女が来年小学校1年生です。
私の娘もhiroさんのお嬢様のように、高校生になるときが来るんですよね。。。
その時、hiroさんから頂いたコメント。思い出すとおもいます^^
また、遊びにいらして下さい!よろしくお願いいたします!
byrose*rose

tomoe*prinちゃんおはよう^^
タイトルが変わってる?!!
変なところに反応してごめ~ん^^;
rose*roseさん bytomoe*prin

おはよ~!
お!気付いた?嬉しい❤
前から「❤」のところが「?」に表示されたりするんで、❤を除けて、めっちゃ解り易いタイトルにしてみました!
<<シェルケース。3個目出来ました! | ホーム | ロストチルドレン。>>
可愛いですね
入園が決まって良かったですね
今は待機児童がたくさんいる中で途中からでも
入れるなんてラッキーですね~
これでママさんもキルトの時間が増えるかしら・・・

入園グッズ可愛いですね~
好みがはっきりしているのは作りやすいですね~
[2012/10/24 08:12]URL | ピッピ #QdJpbSkc[ 編集]

もう王道の可愛さ、赤いキティちゃん(*^_^*)
やっぱりこういうキャラ物、1つは欲しいと子供心に
思うんだろうね(^^♪やっぱり可愛いもん♪

でも少しお姉ちゃんになると、パッチワークで作った
素敵なバックを欲しがるかもしれませんね(*^_^*)
だってとっても上手に作れるママがいるんだもん♪
[2012/10/24 09:53]URL | rain*rain #-[ 編集]

次女ちゃん、入園オメデト~^^♪
受け入れて貰えてよかったね~!!

入園グッズもサクサク作ってるtomoe*prinちゃん、偉い!!
しかも娘ちゃんの好みで作ってあげてる所が素敵♪
ママお手製の愛情のこもった入園グッズで、ニコニコ笑顔で保育園生活をスタートさせられるね≧▽≦
私なんて、ある生地で適当につくっちゃったから、娘からクレームもあったりして^^ゞ

キャラクターでもレース使いや持ち手を変えると、とっても素敵に見えるよぉ^▽^
グッジョブd(^ー^)ですっ☆
[2012/10/24 11:17]URL | rose*rose #-[ 編集]

ピッピさん
はい!良かったです\(^o^)/ありがとうございます!
家の方は田舎で、そんなに待機児童問題は関係ない感じです(^_^;)
ただ、今年度は園児の数が多いので、どうかな?と思ってましたが、数か月前から「もしかしたらお願いするかもしれません」と伝えていたので大丈夫でした。
家の事情も有りで入園なので、キルト時間が増えるかどうかは?ですが、今までよりは増えると思うので、頑張りたいです!
入園グッズ。楽しく持って通ってほしいです❤
[2012/10/24 16:48]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

rain*rainさん
ありがと~!
赤いキティちゃんはやっぱり王道だし、懐かしい感じですよね~!
バッグだけじゃなく、rain*さんみたいにお洋服も作れたらなぁ。。。いつも拝見して感心してるよ~!
[2012/10/24 16:50]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

rose*roseさん
ありがと~!保育園。楽しんで毎日を送ってもらいたいです!
やっぱりキャラクターがいっぱい載ってる生地が楽しい気分になるのかな?


[2012/10/24 16:55]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

はじめまして
ご入園が決まってよかったですね。
私の長女も、小学校一年で習い事をはじめて、お稽古バッグを作るときに、キティちゃんの生地で作ってほしいと、言い張って、結局娘が選んだ生地で作ったことを思い出しました。
高学年になったら、キティちゃんは、可愛らしすぎると言ったので、もう少し、おとなっぽく、キャラクターでない生地で、作りなおしました。
でも、高校生になった今でもキティちゃんは好きで、大人向けに作られたキティちゃんの財布などを使っています。
また、コメントさせて頂きたいとおもいます。よろしくおねがいします。
[2012/10/25 13:29]URL | hiro #-[ 編集]

hiroさん
hiroさん。はじめまして!
コメントありがとうございます^^!とっても嬉しいです!
そうですね!キティちゃん、大人向けのデザインで可愛い物もいっぱい出ていますよね!
私の娘は、入園が決まった次女と、長女が来年小学校1年生です。
私の娘もhiroさんのお嬢様のように、高校生になるときが来るんですよね。。。
その時、hiroさんから頂いたコメント。思い出すとおもいます^^
また、遊びにいらして下さい!よろしくお願いいたします!
[2012/10/25 15:00]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

tomoe*prinちゃんおはよう^^
タイトルが変わってる?!!
変なところに反応してごめ~ん^^;
[2012/10/26 11:34]URL | rose*rose #-[ 編集]

rose*roseさん
おはよ~!
お!気付いた?嬉しい❤
前から「❤」のところが「?」に表示されたりするんで、❤を除けて、めっちゃ解り易いタイトルにしてみました!
[2012/10/26 12:12]URL | tomoe*prin #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://jyami412winky.blog.fc2.com/tb.php/118-17846fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

tomoe*prin

Author:tomoe*prin
こんにちは★ピンク・水玉・小花柄。。。可愛い物が大好きです❤
コメント頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします★

QRコード
QR
