スポンサーサイト
[スポンサー広告] | top↑
ヨーヨーキルト。
おはようございます
冷えますねぇ
今朝は4時起きで、旦那様を送り出した後、チョット窓拭きしたら。。。拭いた途端シャーベット状の氷が窓に出来ました。。。すぐやめました

高等科。課題のヨーヨーキルト。です
課題作品はポシェットなのですが、違っても良いということで、タペにしましたCIMG2499_convert_20121206133005.jpg
課題としては、もう提出したのですが、あとでヨーヨーをもう少し繋げて大きくしたいと思ってます
大好きなハローベイビーの生地が使えて満足です
ドリームさんで買ったので、また欲しいと思い探したのですがもうなくて。。。もう売ってないのでしょうか
気に入った生地があったら思い切って大量購入した方が良いですね

読んでくれてありがとう
よかったら。ぽち。お願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[日本手芸普及協会 高等科] トラックバック:(0) | コメント:(6) | top↑
こんにちは♪ byとも

今朝は寒かったですね~!
うちの窓も凍ってました>_<
この時期の早起きはツライですよね。。。

ヨーヨーキルトとってもかわいいですね♪
私は来年、お裁縫を頑張りたい!!
と思っているんですが、どうなることやら…
tomoe*prinさんに教えていただきたいです~
お上手で羨ましいな*^^*
byrose*rose

やっと繋がったぁ(T▽T)
少し前からtomoe*prinちゃんのブログにアクセスしようとすると『Internet Explorer ではこのページは表示できません』って表示されて繋がらなかったんだぁ(T、T)
繋がってよかったぁ^▽^♪

ヨーヨーキルトも高等科の課題なのね!!
私はプレートが無いと作れません^^;
プレートが無いと形が不揃いになっちゃうよ~ww

気に入った生地を追加で買おうと思ったら無いって事、いっぱいあるよ~
でも、きっとまた新たな出会いがあると信じて待ってます^^♪
でも本当に欲しい生地なら、ネットSHOPやオークションとかで探し回るかな~^^; 
ともさん bytomoe*prin

おはようございます!
今朝も寒かったですね~><
ともさんのお住まいは市内の方ですか?
私の家は、先日のコンベックスを例に出すと、コンベックスまで車で1時間位はかかる所にある、とっても田舎です(^_^;)
お近くだったら是非一緒にちくちくしたいのになぁ☆
私はともさんに、けしはん教えていただきたいです!
rose*roseさん bytomoe*prin

繋がって良かった!!!
その表示たまに出るよね(^_^;)
私、パソコン全く詳しくないのでかなりビビります><
ヨーヨーキルト。ここで出るのか?!って感じです^^
生地。ネット検索もしてみたんだけど、ヒットしないんだよね~><
相変わらず検索下手です(^_^;)
あ!以前rose*ちゃんに教えて貰った「コチラ」っていうやつ!
練習したら出来るようになったよ~!でも、なんとか!なので、スラスラとは出来ません(^_^;)
bymarie*o

ヨーヨーキルトとてもきれい、特に形がすご〜く。
私端布が沢山あるので以前作った事が有りますが円がきれいに出来ませんでした。
やっぱりヨーヨーキルトって高等科(難しい)なのね。
そもそも布を正しい円にカットしてなかったから。。。いい加減でしょ。
それにしてもどうしたらそんなにきれいに出来るのかしら?
marie*oさん bytomoe*prin

おはようございます!
えぇ~!!!marie*さんにそんな風に言って頂けるなんて!!!
とってもとっても嬉しくて!ありがとうございます(T_T)
円のカット。以前は型紙使って書いて切って。。。だったのですが、ブロ友さんからオルファの布も切れるコンパスカッターを教えて頂き、それを使って切っています!
便利で「買ってよかった物」の一つです(^◇^)
<<ブレイジングスター。 | ホーム | 2012年 12月3日(月) 高等科 5回目>>
こんにちは♪
今朝は寒かったですね~!
うちの窓も凍ってました>_<
この時期の早起きはツライですよね。。。

ヨーヨーキルトとってもかわいいですね♪
私は来年、お裁縫を頑張りたい!!
と思っているんですが、どうなることやら…
tomoe*prinさんに教えていただきたいです~
お上手で羨ましいな*^^*
[2012/12/11 14:17]URL | とも #-[ 編集]

やっと繋がったぁ(T▽T)
少し前からtomoe*prinちゃんのブログにアクセスしようとすると『Internet Explorer ではこのページは表示できません』って表示されて繋がらなかったんだぁ(T、T)
繋がってよかったぁ^▽^♪

ヨーヨーキルトも高等科の課題なのね!!
私はプレートが無いと作れません^^;
プレートが無いと形が不揃いになっちゃうよ~ww

気に入った生地を追加で買おうと思ったら無いって事、いっぱいあるよ~
でも、きっとまた新たな出会いがあると信じて待ってます^^♪
でも本当に欲しい生地なら、ネットSHOPやオークションとかで探し回るかな~^^; 
[2012/12/11 16:16]URL | rose*rose #-[ 編集]

ともさん
おはようございます!
今朝も寒かったですね~><
ともさんのお住まいは市内の方ですか?
私の家は、先日のコンベックスを例に出すと、コンベックスまで車で1時間位はかかる所にある、とっても田舎です(^_^;)
お近くだったら是非一緒にちくちくしたいのになぁ☆
私はともさんに、けしはん教えていただきたいです!
[2012/12/12 08:51]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

rose*roseさん
繋がって良かった!!!
その表示たまに出るよね(^_^;)
私、パソコン全く詳しくないのでかなりビビります><
ヨーヨーキルト。ここで出るのか?!って感じです^^
生地。ネット検索もしてみたんだけど、ヒットしないんだよね~><
相変わらず検索下手です(^_^;)
あ!以前rose*ちゃんに教えて貰った「コチラ」っていうやつ!
練習したら出来るようになったよ~!でも、なんとか!なので、スラスラとは出来ません(^_^;)
[2012/12/12 08:55]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

ヨーヨーキルトとてもきれい、特に形がすご〜く。
私端布が沢山あるので以前作った事が有りますが円がきれいに出来ませんでした。
やっぱりヨーヨーキルトって高等科(難しい)なのね。
そもそも布を正しい円にカットしてなかったから。。。いい加減でしょ。
それにしてもどうしたらそんなにきれいに出来るのかしら?
[2012/12/13 23:48]URL | marie*o #QpKJKISs[ 編集]

marie*oさん
おはようございます!
えぇ~!!!marie*さんにそんな風に言って頂けるなんて!!!
とってもとっても嬉しくて!ありがとうございます(T_T)
円のカット。以前は型紙使って書いて切って。。。だったのですが、ブロ友さんからオルファの布も切れるコンパスカッターを教えて頂き、それを使って切っています!
便利で「買ってよかった物」の一つです(^◇^)
[2012/12/14 07:03]URL | tomoe*prin #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://jyami412winky.blog.fc2.com/tb.php/138-9f6e53fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

tomoe*prin

Author:tomoe*prin
こんにちは★ピンク・水玉・小花柄。。。可愛い物が大好きです❤
コメント頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします★

QRコード
QR
