スポンサーサイト
[スポンサー広告] | top↑
ストレートスラッシュ。
おはようございます
雪は大丈夫ですか
私の暮らしてる所には全く降っていないのですが。。。
積もったり。凍ったりしてる道を歩かなきゃいけない方。どうぞお気を付け下さい

ひと月位前からでしょうか。。。
ブロ友さん、数人の方から「tomoe*のブログ。繋がりにくいよ」と教えて頂いてたのですが。。。そして、一緒に考えてくれたお友達もいらっしゃったのですが。。。(みちみちちゃんありがと~
理由が全く解りません
UPしてる画像も、縮小機能使わせてもらってUPしてるし、特に重いもの添付してる訳でもないのですが
繋がりにくい中、遊びに来てくれてありがとうございます
繋がりにくい私のブログですが、どうぞよろしくお願いします

気を取り直して
「ストレートスラッシュ」ですCIMG2568_convert_20130109113712.jpg
縺。縺ウCIMG2569_convert_20130112073904
バッグを作りました
4枚生地を重ねて、ミシンで0.7cm間隔で縫い、一番下の生地を残して、上の3枚をカット。
洗って乾かしてモフモフさせると、出来上がりです
でも、なんだか上手く、モフモフっていないような。。。
大きめバケツ型で作ったので、作りかけの物などをポイッと入れておくのに便利かな

今日も読んでくれてありがとう
よかったら。ぽち。おねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[日本手芸普及協会 高等科] トラックバック:(0) | コメント:(14) | top↑
byみちみち

おはよう~。
今朝はすぐ繋がりました(^^)。
プレ企画への参加ありがとういざいますっ
誰も応募がなかったらどうしよ~って
びくびくしてたので嬉しいです。
抽選までお待ちください♪

↑またまたかわいいの作ったね。

byrose*rose

ぉおっ!!今日は1回目で繋がったよ^^♪
我が町も雪の降らない町です。娘が、『何で○○のお家は雪が降らないの~雪だるま作りたい!!』と、雪遊びをしたい模様です^^;

「ストレートスラッシュ」
とっても可愛いバッグ~ぅ♪
沢山入りそうだし使い勝手も良さそう!!
だけどすごく過程が細かそう!!これも課題なの??
あぁ~やっぱ、習ってみたいな~パッチワークwww
byrain*rain

やっとこれたぁ~♪
なぜかやっぱりここ数日見られなかったの(;O;)
でも今日はスムーズだったよ♪なんでだろうね(?_?)

このバックすっごく可愛いです(*^_^*)
手間がすっごくかかりそう!裏の赤い水玉ちゃんの
可愛らしさアップですね♪
みちみちさん bytomoe*prin

おはよ~!
ホントにありがとうね!
今日はすぐ繋がった?!良かった!!!
懲りずに遊びに来てね~(T_T)
プレゼント企画。とっても楽しみにしてるよ~!

rose*roseさん bytomoe*prin

よかった~!
1回目で繋がった?!
いつもゴメンネ<m(__)m>
rose*ちゃんもパッチワーク教室ぜひ!!!
私のトコより街にお住まいだと思うから、いっぱいお教室ありそう!
あ!これも、高等科の課題だよ~!
rain*rainさん bytomoe*prin

懲りずに来てくれてありがとうね~!!!
ほんと。。。なんでなんだろう?
バッグ。可愛くできてるかな?嬉しいです!
課題でも自分の好きな感じに作らせてもらえるお教室なので、とっても楽しく通わせてもらえてます^^!

bymy espresso

わ~~い、今日はすんなり繋がったよ~~

このバッグ可愛いよ~~
何度何度も読んでやっと分かった私
なるほど~~
ちゃんとモフモフなっててすごいよ
でも私だと、あっ、切っちゃったってなりそうだわ (◎´Å`)
これなら 可愛い^^ by君影草

どんどんと快調に進んでるねぇ
私ゎやっと高等科のテキストを手にしたとこww
これからマイペースに頑張るわぁ^^;
ストレートフラッシュてなんとなく敬遠したい気分だったけど(逃げられないけどねw)tomoe*prinちゃんの作品みたら気持ちが変わったよ~

確かに繋がりにくい時もあったけど・・・
セキュリティの関係かなぁ?とか思ってたゎ
まぁ なんとしてでも訪問しちゃうけどネ^^b
うちも byyuka*ti

繋がらないってよく言われるよ!!

多分、サーバーの問題だと思うけど。


これって縫ってから切るやつですよね。
すごーい!!
こんな風にできるんだ。^^

子供のバッグを作らないといけないのだけど
何となく気が向かなくて・・・
でも、可愛いのみたらちょっぴりやる気出ました。^^

ありがとう!!
my espressoさん bytomoe*prin

つながった~?!良かった~!!!
繋がりにくいのに来てくれてありがとうね~!!!
ホント?可愛い?ありがと~!
お気に入りの生地で、頑張って作ってみました!
大きいのでガンガン入るよ~\(^o^)/
君影草さん bytomoe*prin

がんばってるよ~!
高等科突入だね!一緒にがんばろうね~!
そうそう、私も実はストレートスラッシュ。なんだかなぁ・・・って思ってたの~(^_^;)
なので、勝手なイメージから離れて、お気に入りの生地で作ってみたら、こんな感じになりました!
実際に使えそうな物が出来て、満足してるよ~!
繋がりにくいのに来てくれてありがと~!
私の方ではどうもこうも出来なさそうなので。。。<m(__)m>
懲りずに遊びに来てね~!ありがと~!
yuka*tiさん bytomoe*prin

yuka*tiさんトコも繋がりにくいって言われる?!
私だけじゃないって安心した~ありがと~!
やっぱりサーバーの問題なのかな?重いもの載っけてないので、そうとしか思えないですよね。。。

そうです~これはひたすらストレートに縫って、ひたすらカットしていくものです!
ミシンかけてスッゴイ肩こりました(^_^;)

私もこの後、1年生になる長女の入学準備のバッグやら、諸々の物作りが待っています(T_T)
一緒に頑張ろうね~!
byパッチ大好き

こんばんは(*^_^*)

ほんと、ずっと繋がらなくて中々訪問出来なかったんです。
今日は、すぐに繋がりました。

バッグ可愛いですね!私の大好きなハート・・・
どんな布4枚が重なってるのかな???
見てみたかったなぁ~!
パッチ大好きさん bytomoe*prin

おはようございます!
遊びにいらしてくださって嬉しいです!
繋がりにくいの。。。ゴメンナサイ<m(__)m>
どうしてなんでしょう。。。?

ハートの生地の下は、ピンク。イエロー。レッド。にしたのですが、一番下のピンクが薄かったので、もうちょっと濃いピンクにすれば良かったかな?とか、イエローを下にした方が良かったかな?とか、反省?の多い作品になりました(^_^;)
また見て下さい!
<<エンブロイダリーキルト。出来上がり! | ホーム | エンブロイダリーキルト。>>
おはよう~。
今朝はすぐ繋がりました(^^)。
プレ企画への参加ありがとういざいますっ
誰も応募がなかったらどうしよ~って
びくびくしてたので嬉しいです。
抽選までお待ちください♪

↑またまたかわいいの作ったね。
[2013/01/15 07:35]URL | みちみち #-[ 編集]

ぉおっ!!今日は1回目で繋がったよ^^♪
我が町も雪の降らない町です。娘が、『何で○○のお家は雪が降らないの~雪だるま作りたい!!』と、雪遊びをしたい模様です^^;

「ストレートスラッシュ」
とっても可愛いバッグ~ぅ♪
沢山入りそうだし使い勝手も良さそう!!
だけどすごく過程が細かそう!!これも課題なの??
あぁ~やっぱ、習ってみたいな~パッチワークwww
[2013/01/15 09:33]URL | rose*rose #-[ 編集]

やっとこれたぁ~♪
なぜかやっぱりここ数日見られなかったの(;O;)
でも今日はスムーズだったよ♪なんでだろうね(?_?)

このバックすっごく可愛いです(*^_^*)
手間がすっごくかかりそう!裏の赤い水玉ちゃんの
可愛らしさアップですね♪
[2013/01/15 11:08]URL | rain*rain #-[ 編集]

みちみちさん
おはよ~!
ホントにありがとうね!
今日はすぐ繋がった?!良かった!!!
懲りずに遊びに来てね~(T_T)
プレゼント企画。とっても楽しみにしてるよ~!
[2013/01/15 11:33]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

rose*roseさん
よかった~!
1回目で繋がった?!
いつもゴメンネ<m(__)m>
rose*ちゃんもパッチワーク教室ぜひ!!!
私のトコより街にお住まいだと思うから、いっぱいお教室ありそう!
あ!これも、高等科の課題だよ~!
[2013/01/15 11:35]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

rain*rainさん
懲りずに来てくれてありがとうね~!!!
ほんと。。。なんでなんだろう?
バッグ。可愛くできてるかな?嬉しいです!
課題でも自分の好きな感じに作らせてもらえるお教室なので、とっても楽しく通わせてもらえてます^^!
[2013/01/15 11:38]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

わ~~い、今日はすんなり繋がったよ~~

このバッグ可愛いよ~~
何度何度も読んでやっと分かった私
なるほど~~
ちゃんとモフモフなっててすごいよ
でも私だと、あっ、切っちゃったってなりそうだわ (◎´Å`)
[2013/01/16 10:39]URL | my espresso #-[ 編集]

これなら 可愛い^^
どんどんと快調に進んでるねぇ
私ゎやっと高等科のテキストを手にしたとこww
これからマイペースに頑張るわぁ^^;
ストレートフラッシュてなんとなく敬遠したい気分だったけど(逃げられないけどねw)tomoe*prinちゃんの作品みたら気持ちが変わったよ~

確かに繋がりにくい時もあったけど・・・
セキュリティの関係かなぁ?とか思ってたゎ
まぁ なんとしてでも訪問しちゃうけどネ^^b
[2013/01/16 11:02]URL | 君影草 #-[ 編集]

うちも
繋がらないってよく言われるよ!!

多分、サーバーの問題だと思うけど。


これって縫ってから切るやつですよね。
すごーい!!
こんな風にできるんだ。^^

子供のバッグを作らないといけないのだけど
何となく気が向かなくて・・・
でも、可愛いのみたらちょっぴりやる気出ました。^^

ありがとう!!
[2013/01/16 16:48]URL | yuka*ti #-[ 編集]

my espressoさん
つながった~?!良かった~!!!
繋がりにくいのに来てくれてありがとうね~!!!
ホント?可愛い?ありがと~!
お気に入りの生地で、頑張って作ってみました!
大きいのでガンガン入るよ~\(^o^)/
[2013/01/16 17:07]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

君影草さん
がんばってるよ~!
高等科突入だね!一緒にがんばろうね~!
そうそう、私も実はストレートスラッシュ。なんだかなぁ・・・って思ってたの~(^_^;)
なので、勝手なイメージから離れて、お気に入りの生地で作ってみたら、こんな感じになりました!
実際に使えそうな物が出来て、満足してるよ~!
繋がりにくいのに来てくれてありがと~!
私の方ではどうもこうも出来なさそうなので。。。<m(__)m>
懲りずに遊びに来てね~!ありがと~!
[2013/01/16 17:11]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

yuka*tiさん
yuka*tiさんトコも繋がりにくいって言われる?!
私だけじゃないって安心した~ありがと~!
やっぱりサーバーの問題なのかな?重いもの載っけてないので、そうとしか思えないですよね。。。

そうです~これはひたすらストレートに縫って、ひたすらカットしていくものです!
ミシンかけてスッゴイ肩こりました(^_^;)

私もこの後、1年生になる長女の入学準備のバッグやら、諸々の物作りが待っています(T_T)
一緒に頑張ろうね~!
[2013/01/16 17:18]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

こんばんは(*^_^*)

ほんと、ずっと繋がらなくて中々訪問出来なかったんです。
今日は、すぐに繋がりました。

バッグ可愛いですね!私の大好きなハート・・・
どんな布4枚が重なってるのかな???
見てみたかったなぁ~!
[2013/01/17 20:15]URL | パッチ大好き #-[ 編集]

パッチ大好きさん
おはようございます!
遊びにいらしてくださって嬉しいです!
繋がりにくいの。。。ゴメンナサイ<m(__)m>
どうしてなんでしょう。。。?

ハートの生地の下は、ピンク。イエロー。レッド。にしたのですが、一番下のピンクが薄かったので、もうちょっと濃いピンクにすれば良かったかな?とか、イエローを下にした方が良かったかな?とか、反省?の多い作品になりました(^_^;)
また見て下さい!
[2013/01/18 06:16]URL | tomoe*prin #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://jyami412winky.blog.fc2.com/tb.php/148-0c8b5039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

tomoe*prin

Author:tomoe*prin
こんにちは★ピンク・水玉・小花柄。。。可愛い物が大好きです❤
コメント頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします★

QRコード
QR
