スポンサーサイト
[スポンサー広告] | top↑
ひたすら準備中。
おはようございます

ひたすら作っていますCIMG2658_convert_20130201050947.jpg

課題とは関係ない物で、ヘキサゴンです

数年前。ペーパーライナー使わずに、ヘキサゴンを繋げたことがあったのですが。。。そのころの私にはとっても難しくて。。。
ペーパーライナーという物があると教えて頂いて作ってみると、なんと楽しい
課題が落ち着いてるわけではないのですが、色々作ってしまってて

楽しんでいます

読んでくれてありがとう

よかったら。ぽち。おねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[日記] トラックバック:(0) | コメント:(4) | top↑
byrumiko

おっ!
ヘキサゴンの仲間を見つけました。
どうにも可愛いカタチがどんな風に
展開されるのか、とても楽しみです。
byrose*rose

ヘキサゴン!!可愛いよね~^^
これもドレスデンみたいにお花の形にしてコースターとか作れたら可愛いのに~>▽<って思ってるんだけど、作れていません^^;
そしてっ!!tomoe*prinちゃんの持ってる生地も可愛いや~ん^^♪

ヘキサゴン、作ってみたいモノの一つなんだけど、ドレスデンの様に誤魔化しが利かないでしょ~(笑)
ペーパーライナーって便利なのね!!!
あれって、本当に紙?どうやって使うの?そして縫ったら外すの?
使い方が分からなくて手を出せずにいます^^;
無知でごめ~ん^^;
rumikoさん bytomoe*prin

お返事遅くなりました<m(__)m>
コメントありがとうございます!
そうです!これがヘキサゴン作ろうと思っていたものです!
このヘキサゴンは、福袋を買った中に入ってたキットなので「どんどん溜まって行くキット消費していこう計画」の一つです^^
可愛いの出来たら良いな♪
rose*roseさん bytomoe*prin

お返事遅くなりました<m(__)m>
いつもコメントありがと~!
ヘキサゴン可愛いよね!お花畑を作るのが、私の一つの目標でもあります!
これは福袋に入ってたキットなので、自分の持ってない生地がいっぱい入っていて、大きいサイズで欲しい物がいっぱいあるよ!
ペーパーライナーは、とっても良いと思う!
ハガキ位の厚さの紙だよ~!買わなくても、ハガキ厚さの紙で自分で作った物を使ったりもしてます!
作ったペーパーライナーにヘキサゴンの生地をしつけで縫いつけて、その一個一個のヘキサゴンの一辺同士を、生地だけすくって、かがって繋げていきます。
出来上がったらペーパーライナーを外します!
。。。説明って難しいね(^_^;)伝わらないかも。。。<m(__)m>

<<私、素敵な戴きもので幸せです。 | ホーム | きびちゃんからの当選品!>>
おっ!
ヘキサゴンの仲間を見つけました。
どうにも可愛いカタチがどんな風に
展開されるのか、とても楽しみです。
[2013/02/01 16:42]URL | rumiko #-[ 編集]

ヘキサゴン!!可愛いよね~^^
これもドレスデンみたいにお花の形にしてコースターとか作れたら可愛いのに~>▽<って思ってるんだけど、作れていません^^;
そしてっ!!tomoe*prinちゃんの持ってる生地も可愛いや~ん^^♪

ヘキサゴン、作ってみたいモノの一つなんだけど、ドレスデンの様に誤魔化しが利かないでしょ~(笑)
ペーパーライナーって便利なのね!!!
あれって、本当に紙?どうやって使うの?そして縫ったら外すの?
使い方が分からなくて手を出せずにいます^^;
無知でごめ~ん^^;
[2013/02/01 16:59]URL | rose*rose #-[ 編集]

rumikoさん
お返事遅くなりました<m(__)m>
コメントありがとうございます!
そうです!これがヘキサゴン作ろうと思っていたものです!
このヘキサゴンは、福袋を買った中に入ってたキットなので「どんどん溜まって行くキット消費していこう計画」の一つです^^
可愛いの出来たら良いな♪
[2013/02/04 08:45]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

rose*roseさん
お返事遅くなりました<m(__)m>
いつもコメントありがと~!
ヘキサゴン可愛いよね!お花畑を作るのが、私の一つの目標でもあります!
これは福袋に入ってたキットなので、自分の持ってない生地がいっぱい入っていて、大きいサイズで欲しい物がいっぱいあるよ!
ペーパーライナーは、とっても良いと思う!
ハガキ位の厚さの紙だよ~!買わなくても、ハガキ厚さの紙で自分で作った物を使ったりもしてます!
作ったペーパーライナーにヘキサゴンの生地をしつけで縫いつけて、その一個一個のヘキサゴンの一辺同士を、生地だけすくって、かがって繋げていきます。
出来上がったらペーパーライナーを外します!
。。。説明って難しいね(^_^;)伝わらないかも。。。<m(__)m>
[2013/02/04 08:54]URL | tomoe*prin #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://jyami412winky.blog.fc2.com/tb.php/155-8d9dd76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

tomoe*prin

Author:tomoe*prin
こんにちは★ピンク・水玉・小花柄。。。可愛い物が大好きです❤
コメント頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします★

QRコード
QR
