スポンサーサイト
[スポンサー広告] | top↑
初がまぐちさん。
おはようございます

ここ毎日、課題のキルティングばかりしているので、チョット違う物を作りたいなぁと思い。。。
重~い腰を上げて、やっとがまぐちさん作ってみましたCIMG2678_convert_20130207140504.jpg
初めてなので、シンプルにしか作れませんCIMG2680_convert_20130207140540.jpg
内布は、もう20年位眠ってた、小さな星がちりばめられたベージュ色の生地です

がまぐちさん。。。思ってた通りムズカシイ何個か続けて作ってみたら、コツが掴めるかな
キルティングの合間に、また挑戦してみます

読んでくれてありがとう
よかったら。ぽち。おねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[日記] トラックバック:(0) | コメント:(6) | top↑
byrose*rose

がま口が完成してるぅ^^♪お疲れ様~(U▽U)
シンプル is ベストよ!!
だけど20年前の生地ってすごい!!
20年前もチクチクしてたんだね^^
私はまだまだ浅いな~
本格的にミシン踏みだしたのが下の子が生まれる少し前からだから、まだ7~8年位かな?!

がま口こつが難しいよね><
何個か作ったけれど、私的には、ボンドを口金の中に塗るのが一番付けやすかったよ^^
あとは洗濯ばさみで留めて一晩寝かせれば落ち着くかな~
rose*roseさん bytomoe*prin

アドバイスありがと~!
色々な作り方が載ってて、どれが一番きれいに作れるんだろう?って思ってた~!
100均で、先の細い手芸用ボンドを買って使ってるので、良い感じだよ!
ん?!rose*ちゃんも、その100均の「先が細いボンド」買ってたっけ?!
買った後で、どなたかのブログで同じもの見たような気が?と思って。。。

生地。20年も寝かせ過ぎだよね(^_^;)


byteruちゃん☆

こんばんは。

ガマ口、可愛いです。
素敵なのが完成しましたね。レースが効いてます。
ガマ口の下に引かれてるピンクの布、同じの持ってます(^^)

息抜き、たいせつですよね。
課題ばかりだと、ちょっとしんどいですよね。
楽しんでください。
by-

こんばんは、ktomoe*prinちゃん!

すごい初めてなのにすごく上手!
流石です!!
私も一度やった事があるんだけどね、
ボンドが上手に出来なかったよ~
慣れるのも時間の問題って思う
がま口良いなぁ~ (*^-^*)
teruちゃん☆さん bytomoe*prin

おはようございます!
お返事遅くなりました<m(__)m>
可愛いですか?ありがとうございます!
でも、かなりイビツです(^_^;)
お!同じの布お持ちですか?
私は福袋に入っていたカットを持ってるだけなのですが、可愛いですよね~♪
課題。楽しいのですが、キルティングばかり溜まっていて(^_^;)
ありがとうございます!楽しんで頑張ります!
bytomoe*prin

おはよう!お返事遅くなりました<m(__)m>
。。。ゴメンナサイ。。。お名前が無かったので。。。どなたが下さったコメントでしょう。。。?足跡から推測すると。。。mちゃんかな?

ううん~!全然歪んだり失敗ばかりのガマグチですよ~(^_^;)
ピシ!っとキレイにセンス良く作ってる方。いっぱい練習したんだろうなぁ。。。
頑張ります!
<<最近買った本。2。 | ホーム | 最近買った本。1。>>
がま口が完成してるぅ^^♪お疲れ様~(U▽U)
シンプル is ベストよ!!
だけど20年前の生地ってすごい!!
20年前もチクチクしてたんだね^^
私はまだまだ浅いな~
本格的にミシン踏みだしたのが下の子が生まれる少し前からだから、まだ7~8年位かな?!

がま口こつが難しいよね><
何個か作ったけれど、私的には、ボンドを口金の中に塗るのが一番付けやすかったよ^^
あとは洗濯ばさみで留めて一晩寝かせれば落ち着くかな~
[2013/02/09 11:27]URL | rose*rose #-[ 編集]

rose*roseさん
アドバイスありがと~!
色々な作り方が載ってて、どれが一番きれいに作れるんだろう?って思ってた~!
100均で、先の細い手芸用ボンドを買って使ってるので、良い感じだよ!
ん?!rose*ちゃんも、その100均の「先が細いボンド」買ってたっけ?!
買った後で、どなたかのブログで同じもの見たような気が?と思って。。。

生地。20年も寝かせ過ぎだよね(^_^;)

[2013/02/10 08:47]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

こんばんは。

ガマ口、可愛いです。
素敵なのが完成しましたね。レースが効いてます。
ガマ口の下に引かれてるピンクの布、同じの持ってます(^^)

息抜き、たいせつですよね。
課題ばかりだと、ちょっとしんどいですよね。
楽しんでください。
[2013/02/10 23:23]URL | teruちゃん☆ #-[ 編集]

こんばんは、ktomoe*prinちゃん!

すごい初めてなのにすごく上手!
流石です!!
私も一度やった事があるんだけどね、
ボンドが上手に出来なかったよ~
慣れるのも時間の問題って思う
がま口良いなぁ~ (*^-^*)
[2013/02/11 00:37]URL | #-[ 編集]

teruちゃん☆さん
おはようございます!
お返事遅くなりました<m(__)m>
可愛いですか?ありがとうございます!
でも、かなりイビツです(^_^;)
お!同じの布お持ちですか?
私は福袋に入っていたカットを持ってるだけなのですが、可愛いですよね~♪
課題。楽しいのですが、キルティングばかり溜まっていて(^_^;)
ありがとうございます!楽しんで頑張ります!
[2013/02/12 04:54]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

おはよう!お返事遅くなりました<m(__)m>
。。。ゴメンナサイ。。。お名前が無かったので。。。どなたが下さったコメントでしょう。。。?足跡から推測すると。。。mちゃんかな?

ううん~!全然歪んだり失敗ばかりのガマグチですよ~(^_^;)
ピシ!っとキレイにセンス良く作ってる方。いっぱい練習したんだろうなぁ。。。
頑張ります!
[2013/02/12 04:59]URL | tomoe*prin #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://jyami412winky.blog.fc2.com/tb.php/158-bce74f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

tomoe*prin

Author:tomoe*prin
こんにちは★ピンク・水玉・小花柄。。。可愛い物が大好きです❤
コメント頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします★

QRコード
QR
