スポンサーサイト
[スポンサー広告] | top↑
2013年 3月4日(月) 高等科8回目
おはようございます
課題どんどん進めています
今、やっとダブルウェディングリングのキルティングが終わりました
年末から他の課題もやりながらキルティングしてたので、かなりの時間がかかってしまいました
これからバイアス用意して仕上げて行きたいと思います

お教室行ってきました
今回教えて頂いたのは「カテドラルウィンドー」「クレイジーキルト」です
カテドラルウィンドーは数年前作った事あるのですが、クレイジーは初めてごちゃごちゃと、可愛く作りたいなぁと思います

前回の課題。シェルのポーチですCIMG2718_convert_20130227094439.jpg
殆どを福袋に入っていた生地で作ったのですが、とっても可愛い生地がいっぱい入っていたので、可愛いポーチが出来上がりました

よんでくれてありがとう
よかったら。ぽち。おねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[日本手芸普及協会 高等科] トラックバック:(0) | コメント:(8) | top↑
byrumiko

とても、可愛いですよ‥‥♪

紫ピンクが春にぴったりで。

クレイジーもどんな仕上がりになるのか
今から楽しみです。
はじめまして * bysaku.y@

こんにちは*
ブログにコメントをくださって、ありがとうございました。
嬉しくて、何度も読み返してしまいました^^

シェルポーチっていうんですね。
手に馴染みそうな丸いフォルムがとても可愛いですi-80
色合いがとても素敵!!!
一体どうしたらこんな作品ができるのかと、目を凝らして見てしまいました。
とても丁寧に作ってらっしゃるのが、写真から伝わってきますi-237
また、お邪魔させてください(^-^)
rumikoさん bytomoe*prin

ありがとうございます!
rumikoさんにそう言って頂けると、嬉しくもあり、なんだか緊張と恐縮とが入り混じった変な感じです(^_^;)
でも、とっても嬉しいです!
クレイジー初めてなので試行錯誤しながら頑張ります!また見て下さい!
saku.y@さん bytomoe*prin

こんにちは!コメントありがとうございます!とっても嬉しいです❤
可愛く出来てますか?ありがとうございます!
saku.y@さんの作品、本当にスゴイです!私の方が「どうなってるんだろ???」って見入ってますよ!
また遊びにいらして下さい!私もお邪魔させてくださぁ~い\(^o^)/
セ・セ・・センパイ>< by君影草

小物に ちっとも手が届きません><

クレイジーゎアタシも未知の世界で苦手意識が前面にあったんだけどぉ バックとポーチを作っている時のワクワク感ゎ「急に何か降りてきた?」って感じだったょ
課題でゎもっと本格的(?)なモノをとハッパかけられてますww

課題で作るとゎいえ やはり使いたくなる小物ぢゃないとネ^^
どれも可愛くて勉強になりまっす^^b
byrose*rose

これっ!この間、コサージュの下に引いてあったやつ?!
こんなに可愛いポーチになったのね♪
パープル系、可愛い~っ≧▽≦♪
君影草さん bytomoe*prin

クレイジーキルトって、どうなってるんだろ?って思って、苦手かも。。。と思ってた時があったんだけど、すごく可愛いクレイジーキルトの作品を見てからは、作ってみたいって思って、楽しみにしてました(^o^)
頑張って可愛い物つくろう!
rose*roseさん bytomoe*prin

そうそう!コサージュの下に敷いてたやつ~(^◇^)
淡いピンクとパープルで気に入ってます(*^_^*)口も大きく開くので使いやすいよ~!
<<2013年 3月 13日(水) 高等科9回目 | ホーム | 2013年2月21日(木) 高等科7回目>>
とても、可愛いですよ‥‥♪

紫ピンクが春にぴったりで。

クレイジーもどんな仕上がりになるのか
今から楽しみです。
[2013/03/07 12:04]URL | rumiko #-[ 編集]

はじめまして *
こんにちは*
ブログにコメントをくださって、ありがとうございました。
嬉しくて、何度も読み返してしまいました^^

シェルポーチっていうんですね。
手に馴染みそうな丸いフォルムがとても可愛いですi-80
色合いがとても素敵!!!
一体どうしたらこんな作品ができるのかと、目を凝らして見てしまいました。
とても丁寧に作ってらっしゃるのが、写真から伝わってきますi-237
また、お邪魔させてください(^-^)
[2013/03/07 17:06]URL | saku.y@ #noRfYm1U[ 編集]

rumikoさん
ありがとうございます!
rumikoさんにそう言って頂けると、嬉しくもあり、なんだか緊張と恐縮とが入り混じった変な感じです(^_^;)
でも、とっても嬉しいです!
クレイジー初めてなので試行錯誤しながら頑張ります!また見て下さい!
[2013/03/07 17:17]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

saku.y@さん
こんにちは!コメントありがとうございます!とっても嬉しいです❤
可愛く出来てますか?ありがとうございます!
saku.y@さんの作品、本当にスゴイです!私の方が「どうなってるんだろ???」って見入ってますよ!
また遊びにいらして下さい!私もお邪魔させてくださぁ~い\(^o^)/
[2013/03/07 17:21]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

セ・セ・・センパイ><
小物に ちっとも手が届きません><

クレイジーゎアタシも未知の世界で苦手意識が前面にあったんだけどぉ バックとポーチを作っている時のワクワク感ゎ「急に何か降りてきた?」って感じだったょ
課題でゎもっと本格的(?)なモノをとハッパかけられてますww

課題で作るとゎいえ やはり使いたくなる小物ぢゃないとネ^^
どれも可愛くて勉強になりまっす^^b
[2013/03/08 10:39]URL | 君影草 #-[ 編集]

これっ!この間、コサージュの下に引いてあったやつ?!
こんなに可愛いポーチになったのね♪
パープル系、可愛い~っ≧▽≦♪
[2013/03/08 13:00]URL | rose*rose #-[ 編集]

君影草さん
クレイジーキルトって、どうなってるんだろ?って思って、苦手かも。。。と思ってた時があったんだけど、すごく可愛いクレイジーキルトの作品を見てからは、作ってみたいって思って、楽しみにしてました(^o^)
頑張って可愛い物つくろう!
[2013/03/08 19:38]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

rose*roseさん
そうそう!コサージュの下に敷いてたやつ~(^◇^)
淡いピンクとパープルで気に入ってます(*^_^*)口も大きく開くので使いやすいよ~!
[2013/03/08 19:40]URL | tomoe*prin #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://jyami412winky.blog.fc2.com/tb.php/165-dd4f4af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

tomoe*prin

Author:tomoe*prin
こんにちは★ピンク・水玉・小花柄。。。可愛い物が大好きです❤
コメント頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします★

QRコード
QR
