スポンサーサイト
[スポンサー広告] | top↑
2013年 3月 13日(水) 高等科9回目
こんにちは
一つの作品を仕上げるのに、時間がかかって、UP出来る物なくてブログ書けずにいました

前回のお教室で教えて頂いた課題。仕上がりました
カテドラルウインドーですCIMG2729_convert_20130313045941.jpg
CIMG2734_convert_20130313050111.jpg
お気に入りの生地を詰め込んでみました
制作途中、どうなるのか興味を持って眺めていたダンナさま。繋がっていく工程を見て、自分の想像とは違ったらしく、感心というか。。。面白がっていました。制作途中は、折り紙の「やっこさん」みたいですよね
今日は、昨日のお教室で教えて頂いた「ハワイアンキルト」をひたすらちくちくしています
アップリケは苦手です

読んでくれてありがとう
よかったら。ぽち。おねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[日本手芸普及協会 高等科] トラックバック:(0) | コメント:(10) | top↑
byrumiko

可愛さがさりげなくて、
ほんとにいいです!
30年代にも似た配色が
ちょっとハマります。
まつりがきれい〜!
私は、もうちょっとマツリの間隔を丁寧にと
判定をもらった記憶があります。(笑)
ええ、今、片付けの記事をアップしてますが
根本的な性格は、わかってもらえるかと。^^
tomoeさんは、きっと穏やかな方ですね。
ハワイアンはこれから、ちょうどいいですね!
夏に間に合って、見せてもらえることを
期待したいです。^^
byrose*rose

これっ!!
パッチワークだったんだぁ(゜ロ゜;ノ)ノ
私が子供の頃、母がこのパターンでバッグ作ってたよ~(*^^*)
どうなってるか分からないけど、かわいいよね(*^▽^*)
パッチワーク好きも、独学でチャレンジャーな所も、母の血をひいたのかな(#^.^#)
rumikoさん bytomoe*prin

ありがとうございます!
rumikoさんに褒めて頂けて、とっても嬉しいです✿
お片付けの記事も楽しく拝見させていただいてますよ~!
とても参考になります!私は片付け苦手で、物が溢れてます(^_^;)
お!私は全く穏やかな人では無いのですよ~><
穏やかな方と接すると「はぁ。。。私もあなたのような、ユッタリと穏やかな人になりたい。。。」と落ち込むタイプです(+_+)
ハワイアン頑張ります!
また見て下さい!
rose*roseさん bytomoe*prin

これ、面白いよね!
折りたたんで作って行くので、本当に折り紙みたいだよ!
お母さん作ってたんだね!今もお母さんパッチワークなさるのかな?

おはようございます byピッピ

カラフルでとっても可愛いカテドラルウインドーの
タぺで観ていて楽しくなりますね
とっても綺麗に出来てますね~
次はハワイアンキルトですか
キルティングの勉強になりますね
頑張ってください~




可愛い♪ bymagnolia*+

配色といい…可愛らしい柄といい…
直球ど真ん中です!!!!

こんなに素敵なものが作れるなんて、羨ましいです。。

ピッピさん bytomoe*prin

ありがとうございます!
今日、ハワイアンキルト出来上がりました^^
キルティングは好きですが、フープを使わないキルティングが苦手で、疲れました(^_^;)
magnolia*+さん bytomoe*prin

コメントありがとうございます!
嬉しいお言葉><!ありがとうございます!
magnolia*+さんの作品。私もど真ん中です❤

可愛い~!!! bysaku.y@

素敵な作品ですね!
やっぱり、どうやって作ってあるの~~~!?って、
画面に顔をくっつけて見てしまいました(^-^)
手の込んだ作品なのですね。
ビーズの色も優しくて、本当に素敵です!
saku.y@さん bytomoe*prin

ありがとうございます!
出来上がりだけ見ると「どうなってるんだろ?」って思いますよね(*^_^*)
このビーズと周りに付けてるフリルはどちらも100均商品なのです!
100均。可愛い物増えましたよね。。。
<<ハワイアン キルト。 | ホーム | 2013年 3月4日(月) 高等科8回目>>
可愛さがさりげなくて、
ほんとにいいです!
30年代にも似た配色が
ちょっとハマります。
まつりがきれい〜!
私は、もうちょっとマツリの間隔を丁寧にと
判定をもらった記憶があります。(笑)
ええ、今、片付けの記事をアップしてますが
根本的な性格は、わかってもらえるかと。^^
tomoeさんは、きっと穏やかな方ですね。
ハワイアンはこれから、ちょうどいいですね!
夏に間に合って、見せてもらえることを
期待したいです。^^
[2013/03/14 15:31]URL | rumiko #-[ 編集]

これっ!!
パッチワークだったんだぁ(゜ロ゜;ノ)ノ
私が子供の頃、母がこのパターンでバッグ作ってたよ~(*^^*)
どうなってるか分からないけど、かわいいよね(*^▽^*)
パッチワーク好きも、独学でチャレンジャーな所も、母の血をひいたのかな(#^.^#)
[2013/03/14 22:29]URL | rose*rose #-[ 編集]

rumikoさん
ありがとうございます!
rumikoさんに褒めて頂けて、とっても嬉しいです✿
お片付けの記事も楽しく拝見させていただいてますよ~!
とても参考になります!私は片付け苦手で、物が溢れてます(^_^;)
お!私は全く穏やかな人では無いのですよ~><
穏やかな方と接すると「はぁ。。。私もあなたのような、ユッタリと穏やかな人になりたい。。。」と落ち込むタイプです(+_+)
ハワイアン頑張ります!
また見て下さい!
[2013/03/15 04:38]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

rose*roseさん
これ、面白いよね!
折りたたんで作って行くので、本当に折り紙みたいだよ!
お母さん作ってたんだね!今もお母さんパッチワークなさるのかな?
[2013/03/15 04:41]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

おはようございます
カラフルでとっても可愛いカテドラルウインドーの
タぺで観ていて楽しくなりますね
とっても綺麗に出来てますね~
次はハワイアンキルトですか
キルティングの勉強になりますね
頑張ってください~



[2013/03/17 08:29]URL | ピッピ #QdJpbSkc[ 編集]

可愛い♪
配色といい…可愛らしい柄といい…
直球ど真ん中です!!!!

こんなに素敵なものが作れるなんて、羨ましいです。。
[2013/03/17 12:17]URL | magnolia*+ #-[ 編集]

ピッピさん
ありがとうございます!
今日、ハワイアンキルト出来上がりました^^
キルティングは好きですが、フープを使わないキルティングが苦手で、疲れました(^_^;)
[2013/03/17 13:27]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

magnolia*+さん
コメントありがとうございます!
嬉しいお言葉><!ありがとうございます!
magnolia*+さんの作品。私もど真ん中です❤
[2013/03/17 13:30]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

可愛い~!!!
素敵な作品ですね!
やっぱり、どうやって作ってあるの~~~!?って、
画面に顔をくっつけて見てしまいました(^-^)
手の込んだ作品なのですね。
ビーズの色も優しくて、本当に素敵です!
[2013/03/18 09:47]URL | saku.y@ #noRfYm1U[ 編集]

saku.y@さん
ありがとうございます!
出来上がりだけ見ると「どうなってるんだろ?」って思いますよね(*^_^*)
このビーズと周りに付けてるフリルはどちらも100均商品なのです!
100均。可愛い物増えましたよね。。。
[2013/03/18 13:56]URL | tomoe*prin #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://jyami412winky.blog.fc2.com/tb.php/166-cd18fe08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

tomoe*prin

Author:tomoe*prin
こんにちは★ピンク・水玉・小花柄。。。可愛い物が大好きです❤
コメント頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします★

QRコード
QR
