スポンサーサイト
[スポンサー広告] | top↑
2012年 3月 12日(月) 本科 3回目
おはようございます
一昨日はお教室でしたアイリッシュチェーンは無事OK頂けました
ボーダーに使う生地を先生に取り寄せて頂くので、とりあえず保留にして、次に進むことになりました
今回は、なかなかお教室に行けないかもということで、3個のパターンを教えて頂き、宿題が沢山です
ヤコブスラダー。ミックスT。ハウス。ですハウスの製図が細かくて幅が合わなかったりデザインノートと定規は同じメーカーでと学びました
本科を始める時、自分の持ってる好きな生地で作って良いよと言って頂いたのですが、先生の趣味がステキだな~と思って、課題を作るときは先生のお持ちの生地から選ばせて頂いて作っていきたいと決めてました。でも、頻繁に通えるなら生地を選ぶ時間も沢山取れるけど、ひと月に一度程しか伺えないと、その時間課題が進まないのではという話になり、今後は自分の持ってるPOPな生地で進めて行く事になりました
先生はキットもお作りになってるので、キットを作ったりして、配色の勉強にさせて頂こうと思います

今回も何も出来上がってないので、画像ありません
お見せ出来るよう頑張ります
読んでくれてありがとう
そしてコメントとっても嬉しいです
スポンサーサイト
[日本手芸普及協会 本科] トラックバック:(1) | コメント:(4) | top↑
おはようございます byピッピ

おはようございます

アイリッシュチェーンOKもらえて良かったですね
宿題も頑張ってください
キルトは配色が一番悩むところでもありまた
とっても楽しいところでもあります
POPな生地のパターン楽しみにしてま~す


ピッピさん bytomoe*prin

おはようございます!
配色難しいけど楽しいですね!並べてみたものをデジカメで撮って見ると思ってたのと違って驚きます。
今回も悩みながら楽しみたいと思います!ありがとうございます!宿題頑張ります❤また見て下さい♪
パターンの種類 byrose*rose

色々あって楽しそう!

私が最初に作ったパターンは、スターのどれかだったけど、名前覚えてません(汗)型紙も何処へ・・・

私はドレスデンしか作れないので、色々なパターンにチャレンジされているtomoe*prinさんが羨ましいです!
ドレスデンの型紙は、40ポケットのクリアファイルがブタさんになるほど作ってるんですけどね^^;

型紙の事を考えると・・・
挑戦してみたいのはたくさんあるんだけど、なかなか重い腰が上がりません。
今一番挑戦してみたいのがダブルウエディングリングです♪
いつになる事か(汗)

パッチワークは倒す方向が決まってるし、型紙も沢山いるし、根気のいる作業だと思うけれど、宿題頑張ってねp(^^)q

コメント長くなってゴメンナサイね×□×
ポチして帰りま~す^^

Re: rose*roseさん bytomoe*prin

> コメントありがとうございます!長いコメント大歓迎ですよ~❤色々お話出来てるようで嬉しいです!
>
> ドレスデンたっくさん作ってるんですね!!!私、作ったこと無いよ~(^_^;)可愛いパターンですよね!
> ダブルウエディングリングも可愛いですよね!どんどん大きくしていくと、ぐるぐるぐるぐるとってもとっても可愛くなりますね❤私も作ったことないので、楽しみにしてる一つです!
> パッチワークは、お教室で教えて頂きだしてからの方が、気が楽になったというか、自分だけでやってる時には、これで合ってる?って不安があったけど、先生から「ここは譲れないというポイントはあるけど、縫い代の倒し方や、布目も柄重視で良い時もあるし、絶対これが正解ってのは無いよ」と教えて頂いて、自由に楽しめば良いんだなと思えました!なので、rose*roseさんも是非☆
>
> 宿題頑張ります^^ありがと~!
> ポチもいつもありがと~!!

<<ヤコブスラダー。ミックスT。 | ホーム | パッチ作品ではないですが。。。>>
おはようございます
おはようございます

アイリッシュチェーンOKもらえて良かったですね
宿題も頑張ってください
キルトは配色が一番悩むところでもありまた
とっても楽しいところでもあります
POPな生地のパターン楽しみにしてま~す

[2012/03/14 08:07]URL | ピッピ #QdJpbSkc[ 編集]

ピッピさん
おはようございます!
配色難しいけど楽しいですね!並べてみたものをデジカメで撮って見ると思ってたのと違って驚きます。
今回も悩みながら楽しみたいと思います!ありがとうございます!宿題頑張ります❤また見て下さい♪
[2012/03/14 09:20]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

パターンの種類
色々あって楽しそう!

私が最初に作ったパターンは、スターのどれかだったけど、名前覚えてません(汗)型紙も何処へ・・・

私はドレスデンしか作れないので、色々なパターンにチャレンジされているtomoe*prinさんが羨ましいです!
ドレスデンの型紙は、40ポケットのクリアファイルがブタさんになるほど作ってるんですけどね^^;

型紙の事を考えると・・・
挑戦してみたいのはたくさんあるんだけど、なかなか重い腰が上がりません。
今一番挑戦してみたいのがダブルウエディングリングです♪
いつになる事か(汗)

パッチワークは倒す方向が決まってるし、型紙も沢山いるし、根気のいる作業だと思うけれど、宿題頑張ってねp(^^)q

コメント長くなってゴメンナサイね×□×
ポチして帰りま~す^^
[2012/03/14 21:23]URL | rose*rose #QJPTyd9k[ 編集]

Re: rose*roseさん
> コメントありがとうございます!長いコメント大歓迎ですよ~❤色々お話出来てるようで嬉しいです!
>
> ドレスデンたっくさん作ってるんですね!!!私、作ったこと無いよ~(^_^;)可愛いパターンですよね!
> ダブルウエディングリングも可愛いですよね!どんどん大きくしていくと、ぐるぐるぐるぐるとってもとっても可愛くなりますね❤私も作ったことないので、楽しみにしてる一つです!
> パッチワークは、お教室で教えて頂きだしてからの方が、気が楽になったというか、自分だけでやってる時には、これで合ってる?って不安があったけど、先生から「ここは譲れないというポイントはあるけど、縫い代の倒し方や、布目も柄重視で良い時もあるし、絶対これが正解ってのは無いよ」と教えて頂いて、自由に楽しめば良いんだなと思えました!なので、rose*roseさんも是非☆
>
> 宿題頑張ります^^ありがと~!
> ポチもいつもありがと~!!
[2012/03/15 06:14]URL | tomoe*prin #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://jyami412winky.blog.fc2.com/tb.php/17-916ec4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おはようございます一昨日はお教室でしたアイリッシュチェーンは無事OK頂けましたボーダーに使う生地を先生に取り寄せて頂くので、とりあえず保留にして、次に進むことになりました
まとめwoネタ速suru[2012/03/18 19:44]

| ホーム |
プロフィール

tomoe*prin

Author:tomoe*prin
こんにちは★ピンク・水玉・小花柄。。。可愛い物が大好きです❤
コメント頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします★

QRコード
QR
