スポンサーサイト
[スポンサー広告] | top↑
ひさびさマカロン。
こんにちは

キルティングの合間に、小物作りたくなって、ひさびさ。。。ホント~にひさびさにマカロン作ってますCIMG2778_convert_20130514103957.jpg
たんまりと材料だけ揃えて、量産出来ず
目に付く所へ置いて、頑張って作って行きたいと思います
作りたくて材料だけ揃えてそのままになってる物多々。。。

先日。。。といっても、ネットで注文したのは、ひと月以上前なのですが、なかなか届かない資材。。。「GWも挟んでるし、セール中の注文だったから、かなり時間かかるのかな?」とのん気に待ってたのですが、さすがにひと月はかかり過ぎだろうと思い問い合わせてみたところ、担当の方からお電話があり「注文されていない」とのこと。。。自動返信メールは来てたので、確実に注文はしてるのですが。。。
ただ、担当の方の受け答えが丁寧で嫌な気分にならなかったので、又改めて注文させて頂こうと思っています

少し前、某大手子供向け通信教育会社の営業電話&その電話に対する苦情に対する対応(何書いてるのか解らなくなってますね)に、かなりムカついて、ムカつきすぎて悲しくなったことがありました好きな企業でしたが大嫌いな企業になりました
電話って、相手の顔が見えない分、伝わり難いようでいて、実はとても伝わるものなのではないのかな?と思います

グチってしまいました~ゴメンナサイ

読んでくれてありがとう
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[日記] トラックバック:(0) | コメント:(5) | top↑
管理人のみ閲覧できます by-


byPESCA

お久しぶりにコメントさせていただきます。
可愛い小花柄のマカロンですね。
こういう優しい感じの生地、大好きです。

ベアはあまり量産しませんが、材料を切っておいておくと、
すぐに作らなくても、
私はイベントの時など、前に切ってあるものに助けられています。

ネット注文、GW中に私もこういう事がありました。
確認メールも来ており、いつもなら2日くらいで届くのですが、
GWが終わっても、届かず・・
問い合わせて、発送が漏れていた事が判明し、発送して下さいました。
『注文後、2日で届かないから、すぐに問い合わせていただかないと・・』と言われ、
こちらにミスはないのに、問い合わせが遅いと言われるのは、
ちょっと本意では有りませんでした。

本当、電話対応でその企業が嫌いになる事ってあります。
会社の本質が見えますね。

PESCAさん bytomoe*prin

コメントありがとうございます~!
PESCAさんのベアちゃん。リュミエナさんで拝見しました!!!とっても優しいお顔でとっても可愛かったです❤
ちょっとずつ用意しておくと、私もやる気になっていっぱい作れるようになるかな?

PESCAさんもそういった事あったんですね><
自分の方にミスが無く、そんな風な言われ方するとイヤ~な気分になりますよね。。。

今回の件で対応してくれた方は、とても普通に当たり前に丁寧な対応をしてくれたので、とても良かったです。本当。たかが電話かもしれませんが、どんな考えの企業なのか疑問に思ってしまうので、気をつけて!と忠告したいです。たかが小さい個人の意見でしかなく、鼻にもかけられないのだろうけれど><!
こんにちは~ byピッピ

マカロンP可愛いですね~
私もマカロンの材料たっぷりあるのに・・・
最近はすっかり作らなくなりました。
観ていたらまた作ろうって~気になりましたよ~

注文していたのに届かないって・・・
そんなことがあったんですね~
電話って良いようでお顔が見えない分、嫌な思いをすることも
あるんですよね~
特に営業の電話にはしつこく嫌な思いするときあります。
愚痴っても良いと思いますよ~


ピッピさん bytomoe*prin

ありがとうございます!
マカロン。今朝も二個作りましたが、まだまだ材料残ってます!
グチってしまってスミマセン(^_^;)
注文してた商品の会社の方はとても良い応対だったので引き合いに出してしまってチョット反省しています。。。
電話って苦手です><
<<高等科サンプラー。トップ完成! | ホーム | Dear Jane ちょっとずつ。。。>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/15 17:37] | #[ 編集]

お久しぶりにコメントさせていただきます。
可愛い小花柄のマカロンですね。
こういう優しい感じの生地、大好きです。

ベアはあまり量産しませんが、材料を切っておいておくと、
すぐに作らなくても、
私はイベントの時など、前に切ってあるものに助けられています。

ネット注文、GW中に私もこういう事がありました。
確認メールも来ており、いつもなら2日くらいで届くのですが、
GWが終わっても、届かず・・
問い合わせて、発送が漏れていた事が判明し、発送して下さいました。
『注文後、2日で届かないから、すぐに問い合わせていただかないと・・』と言われ、
こちらにミスはないのに、問い合わせが遅いと言われるのは、
ちょっと本意では有りませんでした。

本当、電話対応でその企業が嫌いになる事ってあります。
会社の本質が見えますね。
[2013/05/15 18:04]URL | PESCA #-[ 編集]

PESCAさん
コメントありがとうございます~!
PESCAさんのベアちゃん。リュミエナさんで拝見しました!!!とっても優しいお顔でとっても可愛かったです❤
ちょっとずつ用意しておくと、私もやる気になっていっぱい作れるようになるかな?

PESCAさんもそういった事あったんですね><
自分の方にミスが無く、そんな風な言われ方するとイヤ~な気分になりますよね。。。

今回の件で対応してくれた方は、とても普通に当たり前に丁寧な対応をしてくれたので、とても良かったです。本当。たかが電話かもしれませんが、どんな考えの企業なのか疑問に思ってしまうので、気をつけて!と忠告したいです。たかが小さい個人の意見でしかなく、鼻にもかけられないのだろうけれど><!
[2013/05/15 21:03]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

こんにちは~
マカロンP可愛いですね~
私もマカロンの材料たっぷりあるのに・・・
最近はすっかり作らなくなりました。
観ていたらまた作ろうって~気になりましたよ~

注文していたのに届かないって・・・
そんなことがあったんですね~
電話って良いようでお顔が見えない分、嫌な思いをすることも
あるんですよね~
特に営業の電話にはしつこく嫌な思いするときあります。
愚痴っても良いと思いますよ~

[2013/05/16 13:25]URL | ピッピ #QdJpbSkc[ 編集]

ピッピさん
ありがとうございます!
マカロン。今朝も二個作りましたが、まだまだ材料残ってます!
グチってしまってスミマセン(^_^;)
注文してた商品の会社の方はとても良い応対だったので引き合いに出してしまってチョット反省しています。。。
電話って苦手です><
[2013/05/16 13:34]URL | tomoe*prin #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://jyami412winky.blog.fc2.com/tb.php/179-c3eb8ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

tomoe*prin

Author:tomoe*prin
こんにちは★ピンク・水玉・小花柄。。。可愛い物が大好きです❤
コメント頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします★

QRコード
QR
