[スポンサー広告] | top↑
講師科のお教室!始まりました!
こんにちは

今日は岡山。雨が降ってチョット肌寒いです

タイトルに書きましたが、遂に講師科のお教室が始まりました

。。。と言っても、もう、2週間前の事です

実は、とってもとっても楽しくて、何から書けば良いのかまとめられずに、2週間が過ぎてしまいました

講師科のテキスト
DSC00064_convert_20130927130936.jpg

当日は、テキストから課題を教えて頂き、製図をし、その他、可愛いポーチの作り方を教えて頂きましたDSC00061_convert_20130925053252.jpg
先生の作品。。。色々。。。

家で仕上げた私のポーチ
DSC00063_convert_20130925054245.jpg
あめちゃん入れて持ち歩いています

当日は、教えて頂きながら、色んなお話させていただき、ランチもご一緒させていただき、とっても楽しい一日でした~

お会い出来る事とっても楽しみにしていたので、緊張していましたが、miki先生はとっても気さくで話し易い、ステキな方でした
そしてとても可愛い
一緒に写真撮らせて頂きました
DSC00062_convert_20130925053440.jpg
(写真掲載の了承いただいています。。。髪の長い方は、私です)

宿題、いっぱい戴いたので、日々ちくちく頑張っています

岡山教室は、3か月に1度ほどの開催なので、次のお教室開催日までまだ日にちはたんまりありますが。。。
そう思ってると、あっという間に当日になりそうなので、頑張りたいと思います

miki先生これからもよろしくお願いいたします


岡山教室。生徒さんまだまだ募集中とのことです

一緒にちくちく楽しみませんか~

資格取得コース。自由に作りたい物ご指導いただけるコース。その他、ワークショップの小物作りや、刺繍なども教えて頂けますよ~

詳しくは「Cotton craft Pooh-tan」さんの、miki先生へお問い合わせ下さい こちらから、miki先生のブログへ行けます ⇒

よんでくれてありがとう
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
[日本手芸普及協会 講師科] トラックバック:(0) | コメント:(12) | top↑
tomoe*prinちゃん♪ byrose*rose

はじめまして~(笑)
スノボのグラス越しのtomoe*prinちゃんからrose*が勝手に想像してた“ショートカットのtomoe*prinちゃん”とイメージが全然違った~>▽<;
ロングヘアの似合う、とっても優しそうな美人ママさんだぁ(U▽U)
これからも宜しくですぅ(U▽U)

講師科が始まってるんだね!!
とっても充実してて楽しんでるみたいだね~^^♪
うんうん、先生も可愛い!
ポーチのファスナーの仕上げ方、ファスナーの端が外に出てるってデザイン、初めて見たよ~!!
やっぱり講師科となると、型にはまらない柔軟なアイデアが必要なんだろうな~(U▽U)
tomoe*prinちゃんも資格取得目指して頑張ってね~p(^-^)q
応援してまっす!!!
rose*roseさん bytomoe*prin

あはは~(^◇^)初めまして~!!!
そうだよね!お会いした事ないお友達って、自分の中で想像で出来上がってたりするよね~^m^
こんなんでした~これからもヨロシク!

miki先生はとってもステキな先生でした!
色々な事を教えて頂きたいです!
何年で講師資格取得できるか解らないけれど、頑張るね!
応援してくれてありがとう!
bymy espresso

こんにちは、tomoe*prinちゃん!

いつも読み逃げになっちゃっててごめんね。
tomoe*prinちゃん、素敵~
最近、お写真をちょくちょく見させていただいてて
うわ~~、素敵な方だなぁ~って思ってたの。

そして、講師科が始まったんだね。
なんだかとっても楽しいってのがいっぱい伝わってきてるよ~
ポーチもこんな素敵なデザインが出来るんだぁ
ちょっとした工夫で、素敵になるんだね。

益々頑張ってるtomoe*prinちゃん、素敵過ぎるよ~
がんばってねぇ~、応援してるよ~(*^-^*)
my espressoさん bytomoe*prin

こんにちは~myちゃん!!!
コメントありがと~!
私の方こそ、読み逃げになっててゴメンナサイ<m(__)m>
myちゃん、お仕事の事とか色々読ませて頂いてたのに、コメントしないまま月日が経ってしまいました<m(__)m>

お!先生と私を間違えてませんか?!
ステキとは程遠い田舎の主婦なのですよ~(^_^;)
myちゃんは、とっても女性らしい都会的な雰囲気の方ですよね❤
以前ブログでお顔を隠した感じのお写真拝見しました♪

講師課が終わると、講師資格を頂けます!
頑張って講師になってお教室を始められたらいいなぁっていうのが目標です!
応援してくれて嬉しいです!
ありがとう\(^o^)/
byrumiko

まあ!なんて可愛い人なの?
もちろん、tomoeさんよ♡

なんだか、遠くから成長する樹木に
水をあげている気分よ。
頑張れ、頑張れ〜って。^^

お教室って目標があるんだから
目一杯頑張らなくちゃ。

いつもコメントありがとう。
とってもうれしいです。
そして、優しそうなともちゃんで
良かったです。
rumikoさん bytomoe*prin

なんだかテレる、嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)
お水をいっぱい戴いて、色々吸収させて頂きたいです!
こんなんですが、これからもよろしくお願いいたします<m(__)m>

お教室!頑張りますね!
また、メールさせて下さい(^◇^)!

講師課ですねw by君影草

どんどん進んでてスゴイww
頑張っているものねぇ~  脱帽!!
お勉強ゎ「楽しく」ぢゃなくちゃネ^^b
アタシゎ牛歩だけど「楽しく」ゎ一緒だよん♪
これからもいっぱい参考にさせてもらっちゃうのでぇ(笑) 頑張ってどんどん進んぢゃってくださぁい

まぁ♪ センセもtomoe*prinちゃんも可愛らしい(^◇^)

君影草さん bytomoe*prin

コメントありがと~!

君影草さんとお友達になってもらった頃は、お互い本科だったよね。。。
月日の経つのは早いね(^_^;)

お互い楽しくガンバロ~!
私もいつかドームに行って、君影草さんともお会いしたいな~!
承認待ちコメント by-


rain*rainさん bytomoe*prin

こんばんは!
コメントありがとうございます!
資格取得できるの、何年かかるか解りませんが頑張ります!
ありがとう!

近かったら、どんなに楽しかったか~!!!
rain*rainさんに、コサージュの作り方も教わりたかったです~!
byみちみち

tomoe*prinちゃんかわいい。
先生もかわいい方。
そして作品もかわいいっす。
トリプルかわいいわ~(笑)。
みちみち bytomoe*prin

コメントありがと~!
先生は本当にステキな方で、色々教えて頂けそうで、これからのお教室がとっても楽しみです!!!
私も、みちみちちゃんのように、色々上達していきたいです!
<<DJQ A-11 | ホーム | 行ってきました!倉敷懐かしマーケット!>>
tomoe*prinちゃん♪
はじめまして~(笑)
スノボのグラス越しのtomoe*prinちゃんからrose*が勝手に想像してた“ショートカットのtomoe*prinちゃん”とイメージが全然違った~>▽<;
ロングヘアの似合う、とっても優しそうな美人ママさんだぁ(U▽U)
これからも宜しくですぅ(U▽U)

講師科が始まってるんだね!!
とっても充実してて楽しんでるみたいだね~^^♪
うんうん、先生も可愛い!
ポーチのファスナーの仕上げ方、ファスナーの端が外に出てるってデザイン、初めて見たよ~!!
やっぱり講師科となると、型にはまらない柔軟なアイデアが必要なんだろうな~(U▽U)
tomoe*prinちゃんも資格取得目指して頑張ってね~p(^-^)q
応援してまっす!!!
[2013/10/05 21:55]URL | rose*rose #-[ 編集]

rose*roseさん
あはは~(^◇^)初めまして~!!!
そうだよね!お会いした事ないお友達って、自分の中で想像で出来上がってたりするよね~^m^
こんなんでした~これからもヨロシク!

miki先生はとってもステキな先生でした!
色々な事を教えて頂きたいです!
何年で講師資格取得できるか解らないけれど、頑張るね!
応援してくれてありがとう!
[2013/10/06 10:45]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

こんにちは、tomoe*prinちゃん!

いつも読み逃げになっちゃっててごめんね。
tomoe*prinちゃん、素敵~
最近、お写真をちょくちょく見させていただいてて
うわ~~、素敵な方だなぁ~って思ってたの。

そして、講師科が始まったんだね。
なんだかとっても楽しいってのがいっぱい伝わってきてるよ~
ポーチもこんな素敵なデザインが出来るんだぁ
ちょっとした工夫で、素敵になるんだね。

益々頑張ってるtomoe*prinちゃん、素敵過ぎるよ~
がんばってねぇ~、応援してるよ~(*^-^*)
[2013/10/06 11:49]URL | my espresso #-[ 編集]

my espressoさん
こんにちは~myちゃん!!!
コメントありがと~!
私の方こそ、読み逃げになっててゴメンナサイ<m(__)m>
myちゃん、お仕事の事とか色々読ませて頂いてたのに、コメントしないまま月日が経ってしまいました<m(__)m>

お!先生と私を間違えてませんか?!
ステキとは程遠い田舎の主婦なのですよ~(^_^;)
myちゃんは、とっても女性らしい都会的な雰囲気の方ですよね❤
以前ブログでお顔を隠した感じのお写真拝見しました♪

講師課が終わると、講師資格を頂けます!
頑張って講師になってお教室を始められたらいいなぁっていうのが目標です!
応援してくれて嬉しいです!
ありがとう\(^o^)/
[2013/10/06 14:28]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

まあ!なんて可愛い人なの?
もちろん、tomoeさんよ♡

なんだか、遠くから成長する樹木に
水をあげている気分よ。
頑張れ、頑張れ〜って。^^

お教室って目標があるんだから
目一杯頑張らなくちゃ。

いつもコメントありがとう。
とってもうれしいです。
そして、優しそうなともちゃんで
良かったです。
[2013/10/06 22:29]URL | rumiko #-[ 編集]

rumikoさん
なんだかテレる、嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)
お水をいっぱい戴いて、色々吸収させて頂きたいです!
こんなんですが、これからもよろしくお願いいたします<m(__)m>

お教室!頑張りますね!
また、メールさせて下さい(^◇^)!
[2013/10/07 14:00]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

講師課ですねw
どんどん進んでてスゴイww
頑張っているものねぇ~  脱帽!!
お勉強ゎ「楽しく」ぢゃなくちゃネ^^b
アタシゎ牛歩だけど「楽しく」ゎ一緒だよん♪
これからもいっぱい参考にさせてもらっちゃうのでぇ(笑) 頑張ってどんどん進んぢゃってくださぁい

まぁ♪ センセもtomoe*prinちゃんも可愛らしい(^◇^)
[2013/10/07 15:33]URL | 君影草 #-[ 編集]

君影草さん
コメントありがと~!

君影草さんとお友達になってもらった頃は、お互い本科だったよね。。。
月日の経つのは早いね(^_^;)

お互い楽しくガンバロ~!
私もいつかドームに行って、君影草さんともお会いしたいな~!
[2013/10/07 16:05]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/10/08 19:40] | #[ 編集]

rain*rainさん
こんばんは!
コメントありがとうございます!
資格取得できるの、何年かかるか解りませんが頑張ります!
ありがとう!

近かったら、どんなに楽しかったか~!!!
rain*rainさんに、コサージュの作り方も教わりたかったです~!
[2013/10/08 21:01]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

tomoe*prinちゃんかわいい。
先生もかわいい方。
そして作品もかわいいっす。
トリプルかわいいわ~(笑)。
[2013/10/12 11:40]URL | みちみち #-[ 編集]

みちみち
コメントありがと~!
先生は本当にステキな方で、色々教えて頂けそうで、これからのお教室がとっても楽しみです!!!
私も、みちみちちゃんのように、色々上達していきたいです!
[2013/10/12 15:18]URL | tomoe*prin #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://jyami412winky.blog.fc2.com/tb.php/213-347f03e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

tomoe*prin

Author:tomoe*prin
こんにちは★ピンク・水玉・小花柄。。。可愛い物が大好きです❤
コメント頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします★

QRコード
QR
