スポンサーサイト
[スポンサー広告] | top↑
課題。 ヘクサゴンのバッグ完成。
おはようございます

寒い日が続きますね。。。

今週、うちの子供たち七五三のお参りに行ってきたのですが、天気はギリギリ曇り(たまに雨)でしたが、すごく寒かったです

でも、二人とも着物を着られて嬉しそうで良かった


やっと、講師科課題のヘクサゴンのバッグが完成しました

DSC00108_convert_20131107144257.jpg

戴いて帰った課題で、完成したものはこれ一つです

このバッグ。ミキ先生のお教室に通ってらっしゃる(と思われる)方々のブログでも拝見してたのですが、とっても可愛い形なのです

バッグの形に仕上げるの苦手なのですが、完成したものを見るとスッゴク満足ですチョットイビツになってる所もありますが


明日はたのしみ~おかやまハンドメイドフェスタへお友達のTさんと行きます

特に「お目当て」があるわけではないのですが、色々なショップを拝見して可愛い物に出会いたいと思います

キャシーさんがいらっしゃるようなので、スゴイ人の多さなんだろうなぁ。。。

キャシーさんのシンブル。とっても可愛くて欲しいのですが。。。私のキルティングのやり方では針の当たる位置が違う感じかな?と思われるので今まで買った事ありません。。。明日、シンブルあるかな。。。


読んでくれてありがとう
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[日本手芸普及協会 講師科] トラックバック:(0) | コメント:(12) | top↑
byrose*rose

課題、お疲れ様~♪
とってもかわいいね~>▽<
さすが講師科の課題って感じで、難しそう><

ハンドメイドフェスタ♪楽しそう!!
rose*が知らないだけなのか、rose*の町ではあまりそういった催しがないのかな・・・近くであれば行きたいんだけどね~

tomoe*prinちゃん、体、無理せずに、ハンドメイドフェスタで一息ついて、また可愛い作品を見せてね^^☆
いつも癒されてるよ~!!
可愛い^^b by君影草

講師科の課題なのかぁww
めちゃんこ可愛くってtomoe*prinチャンワールドだねぇ♪

「おかやまハンドメイドフェスタ」に行くのネ
私ゎ「横浜キルトウィーク」に行ってくるぅ
キャシー中島さん今日横浜にいらしてますw
そして明日ゎ岡山・・・ 超多忙だわ><
お互いにいっぱい楽しんでこれるといいネ
そして・・・ステキな出会いが待ってるかもww
by★fuumama★

可愛いバックが完成したね~
おめでと~!
キルティング途中の状態からは想像つかない形にビックリ!
実物見てみたい~♪
楽しみにしています~
私も寄り道ばかりせず、課題頑張らないといけない!!
rose*roseさん bytomoe*prin

コメントありがと~!
やっと一つ出来たよ(^_^;)

rose*ちゃんの住んでる所の方が色々イベントありそう!

うちは田舎なので、イベントがあってもイベント会場までは車で1時間位はかかるよ~(^_^;)

rose*ちゃんの忙しそうな日々。。。ブログで拝見してるよ!

rose*ちゃんこそ、体壊さないように無理しないでね!

君影草さん bytomoe*prin

コメントありがと~!

テキストの物とは違うデザインで、お教室独自のものみたいです。

横浜キルトウィーク、大きなイベントなんだろうね~!

そうだね!お互い楽しんで、いっぱい吸収しましょ~!!!

キャシーさん、多忙だね!
★fuumama★さん bytomoe*prin

こんなになりました~!

とっても可愛いコロンとした形なんだよ~!

火曜日持って行くから見てやってね!

あ!先日途中だったカセットテープのポーチも持って行くよ~!
byパッチ大好き

こんばんは(*^_^*)
完成おめでとうございます。
色合いも形もとっても可愛いですね!
講師科、頑張ってくださいね
応援ポチ☆~
パッチ大好きさん bytomoe*prin

おはようございます!

コメントありがとうございます!

パッチ大好きさんのように、ステキなバッグを作れるようになるには程遠いですが(^_^;)

講師科頑張ります!!!

ありがとうございます(^v^)!
こんにちは~ byピッピ

七五三参りおめでとうございます。
元気に育ちますように~

ヘクサゴンのバックの完成おめでとう~
可愛いバックですね
ルンルン気分になりますね~

私は皮のシンブル使ってますが
結構使いやすいです
良いのが売ってると良いですね~
応援ポチ~
ピッピさん bytomoe*prin

ありがとうございます!
すくすく育ってくれているので、このまま元気に大きくなって欲しいと思っています!

キャシーさんの皮のシンブルは、欲しい柄の物は無かったので諦めました(*_*;

キャシーさんはTVで拝見してる通りの華やかな方でした~(^v^)
頑張って by和

はじめまして
何でも、修行中は大変ですが、どうぞ頑張ってください。
「芸は身を助く」といいますね。
和さん bytomoe*prin

はじめまして!
コメントありがとうございます(*^_^*)
まだまだ、なかなか身に付かない修行中の身ですが。。。

身に付かないなぁと思いながら、一歩ずつ成長出来てた!!!って後で思えたら良いなぁと思いながら頑張っています。

私もブログにまたお邪魔させてください(^v^)

ありがとうございました!
<<おかやまハンドメイドフェスタ行きました。 | ホーム | 課題。進み具合。>>
課題、お疲れ様~♪
とってもかわいいね~>▽<
さすが講師科の課題って感じで、難しそう><

ハンドメイドフェスタ♪楽しそう!!
rose*が知らないだけなのか、rose*の町ではあまりそういった催しがないのかな・・・近くであれば行きたいんだけどね~

tomoe*prinちゃん、体、無理せずに、ハンドメイドフェスタで一息ついて、また可愛い作品を見せてね^^☆
いつも癒されてるよ~!!
[2013/11/14 05:52]URL | rose*rose #-[ 編集]

可愛い^^b
講師科の課題なのかぁww
めちゃんこ可愛くってtomoe*prinチャンワールドだねぇ♪

「おかやまハンドメイドフェスタ」に行くのネ
私ゎ「横浜キルトウィーク」に行ってくるぅ
キャシー中島さん今日横浜にいらしてますw
そして明日ゎ岡山・・・ 超多忙だわ><
お互いにいっぱい楽しんでこれるといいネ
そして・・・ステキな出会いが待ってるかもww
[2013/11/14 11:09]URL | 君影草 #-[ 編集]

可愛いバックが完成したね~
おめでと~!
キルティング途中の状態からは想像つかない形にビックリ!
実物見てみたい~♪
楽しみにしています~
私も寄り道ばかりせず、課題頑張らないといけない!!
[2013/11/14 14:19]URL | ★fuumama★ #-[ 編集]

rose*roseさん
コメントありがと~!
やっと一つ出来たよ(^_^;)

rose*ちゃんの住んでる所の方が色々イベントありそう!

うちは田舎なので、イベントがあってもイベント会場までは車で1時間位はかかるよ~(^_^;)

rose*ちゃんの忙しそうな日々。。。ブログで拝見してるよ!

rose*ちゃんこそ、体壊さないように無理しないでね!
[2013/11/14 16:56]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

君影草さん
コメントありがと~!

テキストの物とは違うデザインで、お教室独自のものみたいです。

横浜キルトウィーク、大きなイベントなんだろうね~!

そうだね!お互い楽しんで、いっぱい吸収しましょ~!!!

キャシーさん、多忙だね!
[2013/11/14 16:59]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

★fuumama★さん
こんなになりました~!

とっても可愛いコロンとした形なんだよ~!

火曜日持って行くから見てやってね!

あ!先日途中だったカセットテープのポーチも持って行くよ~!
[2013/11/14 17:01]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

こんばんは(*^_^*)
完成おめでとうございます。
色合いも形もとっても可愛いですね!
講師科、頑張ってくださいね
応援ポチ☆~
[2013/11/14 19:26]URL | パッチ大好き #-[ 編集]

パッチ大好きさん
おはようございます!

コメントありがとうございます!

パッチ大好きさんのように、ステキなバッグを作れるようになるには程遠いですが(^_^;)

講師科頑張ります!!!

ありがとうございます(^v^)!
[2013/11/15 08:00]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

こんにちは~
七五三参りおめでとうございます。
元気に育ちますように~

ヘクサゴンのバックの完成おめでとう~
可愛いバックですね
ルンルン気分になりますね~

私は皮のシンブル使ってますが
結構使いやすいです
良いのが売ってると良いですね~
応援ポチ~
[2013/11/15 17:12]URL | ピッピ #QdJpbSkc[ 編集]

ピッピさん
ありがとうございます!
すくすく育ってくれているので、このまま元気に大きくなって欲しいと思っています!

キャシーさんの皮のシンブルは、欲しい柄の物は無かったので諦めました(*_*;

キャシーさんはTVで拝見してる通りの華やかな方でした~(^v^)
[2013/11/15 18:17]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

頑張って
はじめまして
何でも、修行中は大変ですが、どうぞ頑張ってください。
「芸は身を助く」といいますね。
[2013/11/16 20:36]URL | 和 #mtYTAWfU[ 編集]

和さん
はじめまして!
コメントありがとうございます(*^_^*)
まだまだ、なかなか身に付かない修行中の身ですが。。。

身に付かないなぁと思いながら、一歩ずつ成長出来てた!!!って後で思えたら良いなぁと思いながら頑張っています。

私もブログにまたお邪魔させてください(^v^)

ありがとうございました!
[2013/11/17 06:43]URL | tomoe*prin #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://jyami412winky.blog.fc2.com/tb.php/220-3be9d2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

tomoe*prin

Author:tomoe*prin
こんにちは★ピンク・水玉・小花柄。。。可愛い物が大好きです❤
コメント頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします★

QRコード
QR
