スポンサーサイト
[スポンサー広告] | top↑
2012年 4月 3日(火) 本科 4回目
みなさまこんばんは
昨日は、お教室でした
嵐でしたね
終わって外へ出たら、かなりな吹き降りでビックリしました(*_*)
風はまだひどくなかったので、無事帰還しましたが、家に着いてから暴風になり、今朝、娘を保育園へ連れて行く時見たら、お隣のお家の物置小屋のトタン屋根が、遠く離れた田んぼまで吹き飛ばされていました
みなさまは何事もなくご無事だったでしょうか

昨日は、ミックスTのタペ等を見ていただき、可愛く出来てると言って頂けました~良かった~
そして、次の課題
レモンスタ~。ログキャビン。スプール。
の三つを教えて頂きました
パイナップルは、ログキャビンと続くと、同じようなのが続いて面白くないから又今度。ということで、後回しになりましたみなさまから、パイナップルの製図が大変だと聞いてたので、ちょっと
レモンスターは、短大時代に授業で作ったことがあったのですが、製図は初めてで、今回教わって、これからはどんな大きさのレモンスターでも作られるようになったので嬉しいですCIMG1901_convert_20120404185600.jpg
CIMG1904_convert_20120404185649.jpg
今日出来たレモンスターと、エイトポイントスター。
スターって可愛いですよね
小物やバッグも宿題になってるので、可愛いの作りたいと思います
読んでくれてありがとう
いつもコメント&ポチありがとう
スポンサーサイト
[日本手芸普及協会 本科] トラックバック:(0) | コメント:(7) | top↑
順調に進んでるみたいだね~^^ byrose*rose

スターも可愛いけど、配色はもっと可愛いね~❤

って、嵐の中、お教室あったのぉ???
 (私も子連れで出かけてた身だけど(笑;))
でも何より無事で良かったぁ(U▽U)

小物やバッグも宿題なのね!
お教室、楽しそうだなぁ♪
可愛いの仕上げてねっ(^▽^)b


rose*roseさん bytomoe*prin

ありがと~❤
昨日、家出るときはまだ嵐じゃなかったんだよ~(^_^;)
お互い無事で良かった!
rose*roseさんみたいにネットで販売出来たりなれるよう、可愛いの作れるように頑張るよ~♪
いつもコメントありがと❤とっても嬉しいよ~❤
これまた可愛ぃ~♪ by君影草

レモンスターゎ中心の重なる部分が重要でちょっと難儀しました><
同じようにグリーン&イエローで作りましたが 色調や柄でこんなに可愛らしくなるんですよね^^
 小物作りもですねw 楽しみいぱぁい♪

※ パイナップル製図ゎグラフ用紙お薦めですww
君影草さん bytomoe*prin

ありがと~!
レモンスターの中心は、風車の倒し方でしかやったことなかったので、普及協会のやり方は初めてでしたが、この方が丈夫だとのこと!
グラフ用紙って中学の時とか使ってたあれ?懐かしい響き~♪
君影草さんのパイナップル拝見しましたが可愛いですね❤
赤いスカートにして更に可愛い❤
んとw by君影草

グラフ用紙=方眼紙 
そうです学生の頃に使ったアレですww
ジャストサイズだとB4 1mm方眼ですけど
私ゎA4サイズをつないで^^;
Blog投稿上でも苦労が見えるかもww

パイナップルのスーちゃんご覧いただいちゃいました?(笑) 配色時のチョイスミスを取り繕いましたww

君影草さん bytomoe*prin

詳しくありがとうございます!
数字弱いから、この先思いやられます(^_^;)
私もいずれ、パイナップルの悪戦苦闘ぶりをUPしたいと思います。。。!
今さらですが、教えて! by☆ルカママ☆

え~~、中心の倒し方って
風車じゃないんですか?(無知ですみません)

それしか教えてもらってなかったので
よかったら後ろも見せて下さいな。
<<レモンスターの倒し方 | ホーム | ミックスT>>
順調に進んでるみたいだね~^^
スターも可愛いけど、配色はもっと可愛いね~❤

って、嵐の中、お教室あったのぉ???
 (私も子連れで出かけてた身だけど(笑;))
でも何より無事で良かったぁ(U▽U)

小物やバッグも宿題なのね!
お教室、楽しそうだなぁ♪
可愛いの仕上げてねっ(^▽^)b

[2012/04/04 22:57]URL | rose*rose #-[ 編集]

rose*roseさん
ありがと~❤
昨日、家出るときはまだ嵐じゃなかったんだよ~(^_^;)
お互い無事で良かった!
rose*roseさんみたいにネットで販売出来たりなれるよう、可愛いの作れるように頑張るよ~♪
いつもコメントありがと❤とっても嬉しいよ~❤
[2012/04/05 05:25]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

これまた可愛ぃ~♪
レモンスターゎ中心の重なる部分が重要でちょっと難儀しました><
同じようにグリーン&イエローで作りましたが 色調や柄でこんなに可愛らしくなるんですよね^^
 小物作りもですねw 楽しみいぱぁい♪

※ パイナップル製図ゎグラフ用紙お薦めですww
[2012/04/05 10:34]URL | 君影草 #-[ 編集]

君影草さん
ありがと~!
レモンスターの中心は、風車の倒し方でしかやったことなかったので、普及協会のやり方は初めてでしたが、この方が丈夫だとのこと!
グラフ用紙って中学の時とか使ってたあれ?懐かしい響き~♪
君影草さんのパイナップル拝見しましたが可愛いですね❤
赤いスカートにして更に可愛い❤
[2012/04/05 11:31]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

んとw
グラフ用紙=方眼紙 
そうです学生の頃に使ったアレですww
ジャストサイズだとB4 1mm方眼ですけど
私ゎA4サイズをつないで^^;
Blog投稿上でも苦労が見えるかもww

パイナップルのスーちゃんご覧いただいちゃいました?(笑) 配色時のチョイスミスを取り繕いましたww
[2012/04/05 15:52]URL | 君影草 #-[ 編集]

君影草さん
詳しくありがとうございます!
数字弱いから、この先思いやられます(^_^;)
私もいずれ、パイナップルの悪戦苦闘ぶりをUPしたいと思います。。。!
[2012/04/05 16:43]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

今さらですが、教えて!
え~~、中心の倒し方って
風車じゃないんですか?(無知ですみません)

それしか教えてもらってなかったので
よかったら後ろも見せて下さいな。
[2012/04/05 19:47]URL | ☆ルカママ☆ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://jyami412winky.blog.fc2.com/tb.php/25-72201b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

tomoe*prin

Author:tomoe*prin
こんにちは★ピンク・水玉・小花柄。。。可愛い物が大好きです❤
コメント頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします★

QRコード
QR
