スポンサーサイト
[スポンサー広告] | top↑
2012年 4月 10日(火) 5回目
おはようございます
今日はいい天気です明日はまた雨みたいですが。。。

10日、お教室でした
生地を分けて頂くだけの予定でしたが、折角ならお教室もついでにとお願いしてCIMG1948_convert_20120411162829.jpg
このログキャビン、以前もUPしましたよね。。。
いえ。。。違うんです。。。
幅が違ってて、縫い直したものなのです
2cm幅がなぜか1.8cm位になってて、小さくなってました
間違った方は、又ポーチにしたいと思います
グランドマザーズファン。ジャックインザボックス。カードトリック。
の3つを教えて頂きました
どんどん課題がたまっていきそうですがんばるよ~
CIMG1949_convert_20120411162920.jpg
そして、重い腰を上げ、やりたいやりたいと思ってた、パッチワークボードのリフォームをしました
お気の入りの生地で新しくなり、ちくちくヤル気UPです

読んでくれてありがと~
コメントとっても嬉しいです










スポンサーサイト
[日本手芸普及協会 本科] トラックバック:(0) | コメント:(10) | top↑
作り直しおつさま>< by君影草

そぅなんですよww コレ 無意識のうちに何故かサイズが・・・・ どんなトリックwwって感じですよね
1箇所チクチクする度に採寸しながら作りましたょ~><
でも 無駄にならずポーチになるならOKですネ^^
アイテムがお気に入りのモノだとやる気up!!
楽しみながらがサイコー♪
君影草さん bytomoe*prin

そうそう!先生にも「ね~!不思議でしょ~?」って言われたよ(^_^;)
いつもコメントありがと~!嬉しいです☆
bykiki

こんにちは~^^
まっすぐ縫うのが大変そうですのに。
2mmとか…
縫い幅変わっても
自分用の小物なら妥協しちゃいそうです^^;

リンクありがとうございました♪
こちらからも貼れましたので
ご確認くださいね♪
これからもよろしくおねがいします^^
kikiさん bytomoe*prin

資格の課題なので縫い直しました^^
間違えたものはポーチに変身する予定です!
さっき、レジンの本、一冊だけあって買えました~わ~い!
時間なかったので、まだチラ見しかできてませんが、ウキウキ物がいっぱい載ってますね!!!
買っただけで満足しがちなので、頑張って作ります!
リンクありがとうございます!
これからどうぞ、仲良くして下さい☆よろしくお願いします!
課題って大変なんだね~>、< byrose*rose

縫い直し、私の一番嫌いな作業かもぉ(汗)

でも、資格取得のためなら張り切っちゃうよね!!

パッチワークボードもおNEWになって、ますますやる気UPだね~^^

ところで・・・パッチワークボードって、どんな作業の時に使うの?あったら便利??
 (独学なのでナニモシリマセーン&持ってませーん>、<)
ぜひ教えてくださぁい!
rose*roseさん bytomoe*prin

私も縫い直しキライ~^^
でも、将来資格取れて、自分でお教室開けたりしたら見本にも出来るし!と前向きに考えてます!
パッチワークボード。。。片面アイロン台、もう片面は紙ヤスリという両面使えるものです。
縫い代を倒す時に、でっかいアイロン台を出すのも大変なので、小さなお手軽アイロン台って感じかな?
紙ヤスリの上に生地置いて、型紙置いて印付けると、生地が動きにくいので、あるととっても便利です!
私の持ってる物は、CLOVERさんの物で、縦30cm横24cmですが、40×35とかで少し大きめに、もう一つ作ろうかと思ってます^^
材料は、板。紙ヤスリ。紙ヤスリをカバー出来る合皮?みたいなもの。生地。厚手のフエルト。。。位で出来ると思います!
あるととっても便利!私はピース同士に待ち針打つ時、ずれないようにアイロン台面に刺して打ったりしても使ってます!
なるほどっ!! byrose*rose

便利そぉ~♪

私は・・・大きいアイロン台、出しっぱなしぃ(汗)

自分でも作れるんだぁ^^

また作った時はUPしてね!

私も作ってみたい♪
rose*roseさん bytomoe*prin

私のちくちくスペースは台所なので、出しっぱに出来ないので、小さいアイロン台は便利です!
新しいの作ったら、UPするね~!
こんにちは~ byピッピ

パッチワークボードのリフォーム綺麗に出来ましたね
新品みたい~
やる気アップしちゃいますね~

お花のキルトアップOKですよ~
作って頂いてありがとうございます
ピッピさん bytomoe*prin

ありがとうございます!
ちゃんと出来てるかな?
お花のキルト、UPさせて頂きます!
<<お花のキルト かたくり | ホーム | ログキャビンのポーチ>>
作り直しおつさま><
そぅなんですよww コレ 無意識のうちに何故かサイズが・・・・ どんなトリックwwって感じですよね
1箇所チクチクする度に採寸しながら作りましたょ~><
でも 無駄にならずポーチになるならOKですネ^^
アイテムがお気に入りのモノだとやる気up!!
楽しみながらがサイコー♪
[2012/04/12 13:55]URL | 君影草 #-[ 編集]

君影草さん
そうそう!先生にも「ね~!不思議でしょ~?」って言われたよ(^_^;)
いつもコメントありがと~!嬉しいです☆
[2012/04/12 14:03]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

こんにちは~^^
まっすぐ縫うのが大変そうですのに。
2mmとか…
縫い幅変わっても
自分用の小物なら妥協しちゃいそうです^^;

リンクありがとうございました♪
こちらからも貼れましたので
ご確認くださいね♪
これからもよろしくおねがいします^^
[2012/04/12 17:04]URL | kiki #89zBIK8s[ 編集]

kikiさん
資格の課題なので縫い直しました^^
間違えたものはポーチに変身する予定です!
さっき、レジンの本、一冊だけあって買えました~わ~い!
時間なかったので、まだチラ見しかできてませんが、ウキウキ物がいっぱい載ってますね!!!
買っただけで満足しがちなので、頑張って作ります!
リンクありがとうございます!
これからどうぞ、仲良くして下さい☆よろしくお願いします!
[2012/04/12 17:15]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

課題って大変なんだね~>、<
縫い直し、私の一番嫌いな作業かもぉ(汗)

でも、資格取得のためなら張り切っちゃうよね!!

パッチワークボードもおNEWになって、ますますやる気UPだね~^^

ところで・・・パッチワークボードって、どんな作業の時に使うの?あったら便利??
 (独学なのでナニモシリマセーン&持ってませーん>、<)
ぜひ教えてくださぁい!
[2012/04/13 08:01]URL | rose*rose #-[ 編集]

rose*roseさん
私も縫い直しキライ~^^
でも、将来資格取れて、自分でお教室開けたりしたら見本にも出来るし!と前向きに考えてます!
パッチワークボード。。。片面アイロン台、もう片面は紙ヤスリという両面使えるものです。
縫い代を倒す時に、でっかいアイロン台を出すのも大変なので、小さなお手軽アイロン台って感じかな?
紙ヤスリの上に生地置いて、型紙置いて印付けると、生地が動きにくいので、あるととっても便利です!
私の持ってる物は、CLOVERさんの物で、縦30cm横24cmですが、40×35とかで少し大きめに、もう一つ作ろうかと思ってます^^
材料は、板。紙ヤスリ。紙ヤスリをカバー出来る合皮?みたいなもの。生地。厚手のフエルト。。。位で出来ると思います!
あるととっても便利!私はピース同士に待ち針打つ時、ずれないようにアイロン台面に刺して打ったりしても使ってます!
[2012/04/13 09:38]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

なるほどっ!!
便利そぉ~♪

私は・・・大きいアイロン台、出しっぱなしぃ(汗)

自分でも作れるんだぁ^^

また作った時はUPしてね!

私も作ってみたい♪
[2012/04/13 14:50]URL | rose*rose #-[ 編集]

rose*roseさん
私のちくちくスペースは台所なので、出しっぱに出来ないので、小さいアイロン台は便利です!
新しいの作ったら、UPするね~!
[2012/04/13 16:18]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

こんにちは~
パッチワークボードのリフォーム綺麗に出来ましたね
新品みたい~
やる気アップしちゃいますね~

お花のキルトアップOKですよ~
作って頂いてありがとうございます
[2012/04/14 13:13]URL | ピッピ #QdJpbSkc[ 編集]

ピッピさん
ありがとうございます!
ちゃんと出来てるかな?
お花のキルト、UPさせて頂きます!
[2012/04/14 14:14]URL | tomoe*prin #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://jyami412winky.blog.fc2.com/tb.php/30-6a1c3d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

tomoe*prin

Author:tomoe*prin
こんにちは★ピンク・水玉・小花柄。。。可愛い物が大好きです❤
コメント頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします★

QRコード
QR
