スポンサーサイト
[スポンサー広告] | top↑
お花のキルト かたくり
こんにちは
今日は、「ジョイ那須」のピッピさんのお話に参加させて頂き、作り始めたお花のキルトをUPさせて頂きます
かたくり。というパターンです
CIMG1951_convert_20120414142055.jpg
初めて作ったパターンで、倒し方あってるかな
これから一年ほどかけて、6個のパターンを作って行く予定です
このような企画に参加させて頂くのは初めてなので、楽しんで頑張りたいと思います
次も出来上がり次第、UPさせて頂きます

読んでくれてありがとうございます
スポンサーサイト
[未分類] トラックバック:(1) | コメント:(12) | top↑
こんばんは~ byピッピ

お花のキルトに参加して頂いてありがとうございます
真ん中の絵柄布がまたとっても可愛いです~
水玉のドットも可愛いなあ~~~

ちょっと早いですが月末はGWに入るので
次のパターンを明日夕方にアップしたいと思いますので
宜しくお願いしますね~~


ピッピさん bytomoe*prin

ありがとうございます!
次のパターンも楽しみです!
最終的にどんなタペにしようか、全く考えられてないままですが、何とか形にできたらいいな~✿
企画参加、楽しそう! byrose*rose

サクサク作業が進んでいるようで羨まし~^^
このパターン、可愛いね☆

私も新しい事に挑戦したいなぁ^^♪

1年間、楽しみながら素敵な作品を仕上げて下さいね!!
....〆(・ω・。) by君影草

「お花のキルト」φ(*'д'* )メモメモ
パターン「かたくり」φ(*'д'* )メモメモ
ローズガーデンとかパイナップルみたいに真ん中から仕上げていくのかなぁ?

新しいコト始められたのですネ^^
楽しみが増えてΣ゚+.d(・∀・*)゚+.゚ィィネ♪ 
rose*roseさん bytomoe*prin

いつもありがと~!
このパターン可愛いよね!お花だけど☆みたいにも見えるし^^
タペの構想は全く出来てないまま、ただ楽しんでます!
可愛く仕上げたいです✿
君影草さん bytomoe*prin

いつもありがと~!
このパターン可愛いよね!
縫い方は。。。私の進め方で合ってるか解らないんだけど(^_^;)
長方形になるように、まず小さい三角四角をつなげて、出来たもの同士を繋げて大きな正方形にして、あとは周りの三角達を繋げて縫い合わせました。
縫い代は、全て外向きに!と教えて頂きました^^

byochapu

私はパッチワークの知識がまったくないんだけど
いっぱいパターンがあるんだね。
色の合わせ方がすごく可愛い♪
水玉も可愛いし、真ん中のちょっとレトロ柄も好きー!
素敵な作品になりそうな予感。
ochapuさん bytomoe*prin

コメントありがと~!
ochapuさんもとっても可愛いパッチン作られてますよね!
難しそう~って思いました(^_^;)
パッチワーク色んなパターンがあって、ほぼ初めての物ばかりなので、ちゃんとできてるか。。。?ですが可愛いの作りたいと思います!!!
byささゆり

tomoe*prinさん、こんにちは♪
先日は、コメントとリンクのお誘いありがとうございました(*^_^*)

tomoe*prinさんのパッチワークとっても可愛いですね♪
私も水玉大好きです。
1年がかりとは大作ですね☆
これからちょくちょくおじゃまさせていただきますね(*^_^*)
ささゆりさん bytomoe*prin

こんにちは!リンクありがとうございます!
とっても可愛い作品で、ひとめぼれです❤
フエルト。。。数回チャレンジしましたが。。。とってもムズカシイ(^_^;)
その後、改めてスターターキットを買ったまま、まだ手をつけられてません~!
これからどうぞ、仲良くして下さい^^

bykokochi

すごーい!
1年かけての企画もの。
尊敬のまなざしだよ。

パッチワークって計算苦手な私にはまぶしすぎる(≧▽≦)*

バンビっこがかわいいです(^・^)
kokochiさん bytomoe*prin

コメありがと~!
私は立体物が苦手だよ(^_^;)尊敬してもらえるほどの技量も無いです(^_^;)
私も計算苦手だから、先生に教わりながら。。。?。。。てなることもあります~!
<<ハウスのアウトポケットのバッグ | ホーム | 2012年 4月 10日(火) 5回目>>
こんばんは~
お花のキルトに参加して頂いてありがとうございます
真ん中の絵柄布がまたとっても可愛いです~
水玉のドットも可愛いなあ~~~

ちょっと早いですが月末はGWに入るので
次のパターンを明日夕方にアップしたいと思いますので
宜しくお願いしますね~~

[2012/04/14 18:53]URL | ピッピ #QdJpbSkc[ 編集]

ピッピさん
ありがとうございます!
次のパターンも楽しみです!
最終的にどんなタペにしようか、全く考えられてないままですが、何とか形にできたらいいな~✿
[2012/04/14 20:33]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

企画参加、楽しそう!
サクサク作業が進んでいるようで羨まし~^^
このパターン、可愛いね☆

私も新しい事に挑戦したいなぁ^^♪

1年間、楽しみながら素敵な作品を仕上げて下さいね!!
[2012/04/14 20:49]URL | rose*rose #-[ 編集]

....〆(・ω・。)
「お花のキルト」φ(*'д'* )メモメモ
パターン「かたくり」φ(*'д'* )メモメモ
ローズガーデンとかパイナップルみたいに真ん中から仕上げていくのかなぁ?

新しいコト始められたのですネ^^
楽しみが増えてΣ゚+.d(・∀・*)゚+.゚ィィネ♪ 
[2012/04/14 23:03]URL | 君影草 #-[ 編集]

rose*roseさん
いつもありがと~!
このパターン可愛いよね!お花だけど☆みたいにも見えるし^^
タペの構想は全く出来てないまま、ただ楽しんでます!
可愛く仕上げたいです✿
[2012/04/15 05:39]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

君影草さん
いつもありがと~!
このパターン可愛いよね!
縫い方は。。。私の進め方で合ってるか解らないんだけど(^_^;)
長方形になるように、まず小さい三角四角をつなげて、出来たもの同士を繋げて大きな正方形にして、あとは周りの三角達を繋げて縫い合わせました。
縫い代は、全て外向きに!と教えて頂きました^^
[2012/04/15 05:55]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

私はパッチワークの知識がまったくないんだけど
いっぱいパターンがあるんだね。
色の合わせ方がすごく可愛い♪
水玉も可愛いし、真ん中のちょっとレトロ柄も好きー!
素敵な作品になりそうな予感。
[2012/04/15 13:05]URL | ochapu #-[ 編集]

ochapuさん
コメントありがと~!
ochapuさんもとっても可愛いパッチン作られてますよね!
難しそう~って思いました(^_^;)
パッチワーク色んなパターンがあって、ほぼ初めての物ばかりなので、ちゃんとできてるか。。。?ですが可愛いの作りたいと思います!!!
[2012/04/15 21:00]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

tomoe*prinさん、こんにちは♪
先日は、コメントとリンクのお誘いありがとうございました(*^_^*)

tomoe*prinさんのパッチワークとっても可愛いですね♪
私も水玉大好きです。
1年がかりとは大作ですね☆
これからちょくちょくおじゃまさせていただきますね(*^_^*)
[2012/04/16 18:03]URL | ささゆり #-[ 編集]

ささゆりさん
こんにちは!リンクありがとうございます!
とっても可愛い作品で、ひとめぼれです❤
フエルト。。。数回チャレンジしましたが。。。とってもムズカシイ(^_^;)
その後、改めてスターターキットを買ったまま、まだ手をつけられてません~!
これからどうぞ、仲良くして下さい^^
[2012/04/16 18:25]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

すごーい!
1年かけての企画もの。
尊敬のまなざしだよ。

パッチワークって計算苦手な私にはまぶしすぎる(≧▽≦)*

バンビっこがかわいいです(^・^)
[2012/04/17 09:47]URL | kokochi #-[ 編集]

kokochiさん
コメありがと~!
私は立体物が苦手だよ(^_^;)尊敬してもらえるほどの技量も無いです(^_^;)
私も計算苦手だから、先生に教わりながら。。。?。。。てなることもあります~!
[2012/04/17 10:34]URL | tomoe*prin #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://jyami412winky.blog.fc2.com/tb.php/31-701519a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは今日は、「ジョイ那須」のピッピさんのお話に参加させて頂き、作り始めたお花のキルトをUPさすかたくり。というパターンです初めて作ったパターンで、倒し方あってるかな
まとめwoネタ速suru[2012/04/14 14:51]

| ホーム |
プロフィール

tomoe*prin

Author:tomoe*prin
こんにちは★ピンク・水玉・小花柄。。。可愛い物が大好きです❤
コメント頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします★

QRコード
QR
