スポンサーサイト
[スポンサー広告] | top↑
2012年 5月 21日(月) 本科6回目
こんにちは皆様、金環日食はご覧になりましたか私は専用メガネを持ってないので、TVでSMAPさんを楽しみました
その後、今日はお教室だったのですが、先生はしっかりご覧になられたようで、事前に情報収集して楽しめばよかったかな~とちょっと後悔

お教室は今日も楽しく、おしゃべりしたり、シュークリームいただいたり。。。作品もOKいただけました
先生お気に入りの皮のシンブルもいただきました道具って、やはり個人個人で合う合わないがあるので、使ってみるのが一番とのこと!ありがとうございます!大事に使わせていただきます
課題は、ついにパイナップルも教えていただきましたややこしや~でした
4個のパターンと小物制作の宿題をいただいたので、また頑張りたいと思います
スポンサーサイト
[日本手芸普及協会 本科] トラックバック:(1) | コメント:(10) | top↑
bykokochi

tomoe*prinさんこんにちは(゚▽゚*)
日食、テレビ見た見た!私もSMAPみた~~

なんだかうれしくなっちゃって★
つながった感じだね(^・^)

パイナップルって何??!またまた難しそうなパッチの名前…

いつも頑張っていてすごいなぁ。

シュークリーム、私も一緒に食べたかったわwww
kokochiさん bytomoe*prin

こんにちは~^^!
わ~!いっしょいっしょ~♪遠く離れてるけど一緒にいる感じでうれしい~❤
パイナップルとは。。。なんか。。。ぐるぐるしたパターンで。。。とんがってるトコがパイナップルを思わせるという、製図が???となるパターンです!パターン縫えたらUPするので、良かったら見てね!
は~。。。お家近かったらすぐにでも一緒にちくちくできたのにな~^^
kokochiさんのブログ拝見してると、とっても創作意欲湧きますよ!ありがとう!
byrain*rain

金環日食見れましたよぉ~♪
日食グラスもGW中に買っておいたので、子供と一緒に見てました♪
おぉ~!これがそうなのねぇ~と、1つしかない日食グラスを交換
しながら、観察出来て良かったです(^^♪

いろんなパターンを覚えるのも大変そうですね(^_^)
でもその分、出来上がったらとっても嬉しいんだろうなぁ~♪
パイナップル、楽しみにしてます(^^♪
byゆき

パッチワークにもパイナップルってあるんですね!
どんな模様なのか見るのがとても楽しみです♪

金環日食は、三日月くらいのを見ました!
仕事じゃなければ全部見たかったです(*^▽^*)

今日はみんなで同じ太陽と月を見ていたのだと思うと、
嬉しいですね!!
パイナップル^^ by君影草

楽しそうなお教室ですネ^^ そして美味しそう(笑)
それがなによりですよねぇ^^v

パイナップルゎしっかり製図して都度都度採寸しながらゆっくり進められたら良いかと^^;
どんな色使いされるのか楽しみ~

rain*rainさん bytomoe*prin

ちゃんとメガネ用意なさってたんですね~!うらやましい!楽しめたようで良かったですね^^
今は課題で色々パターンを作ってるのですが、この先そのパターンをまた作るかどうかは。。。?経験として、将来自分もパッチを教えられるようになれた時のための練習で、頑張ってます^^
でも楽しいので、色んなパターンを知れて嬉しいです!また見て下さい!
ゆきさん bytomoe*prin

そうですね!!!皆で同じ太陽と月を見てたんですね!私はホントの太陽はまぶしくてチラッ!見で、あとはTVでしたが。。。でも嬉しい❤
君影草さん bytomoe*prin

アドバイスありがとうございます!!!パイナップル、今から生地選びしようと思ってます^^そういえば私、サンプラーとして出来上がったところをあまり考えずに作ってってる~(^_^;)今あるものだけでもちょっと並べてみます~^^

こんばんは byむちょみん

金環日食。見ましたよ(#^.^#)

神秘的で感動でした(*´д`*)

色んな事に挑戦されていて 凄いなって思います。

パイナップル。どんな作品になるのか楽しみです(#^.^#) 頑張って下さいね♪
むちょみんさん bytomoe*prin

金環日食、とっても良かったですよね★私もメガネ用意しておけば良かった><!
ありがとうございます!将来、お教室が開けたら良いな~と夢見て頑張ってます^^
でも楽しむのが一番なので、パッチ以外にも色々作りたいな~と思ってます^^

<<バタフライ | ホーム | 洗濯乾燥機>>
tomoe*prinさんこんにちは(゚▽゚*)
日食、テレビ見た見た!私もSMAPみた~~

なんだかうれしくなっちゃって★
つながった感じだね(^・^)

パイナップルって何??!またまた難しそうなパッチの名前…

いつも頑張っていてすごいなぁ。

シュークリーム、私も一緒に食べたかったわwww
[2012/05/21 16:05]URL | kokochi #-[ 編集]

kokochiさん
こんにちは~^^!
わ~!いっしょいっしょ~♪遠く離れてるけど一緒にいる感じでうれしい~❤
パイナップルとは。。。なんか。。。ぐるぐるしたパターンで。。。とんがってるトコがパイナップルを思わせるという、製図が???となるパターンです!パターン縫えたらUPするので、良かったら見てね!
は~。。。お家近かったらすぐにでも一緒にちくちくできたのにな~^^
kokochiさんのブログ拝見してると、とっても創作意欲湧きますよ!ありがとう!
[2012/05/21 16:44]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

金環日食見れましたよぉ~♪
日食グラスもGW中に買っておいたので、子供と一緒に見てました♪
おぉ~!これがそうなのねぇ~と、1つしかない日食グラスを交換
しながら、観察出来て良かったです(^^♪

いろんなパターンを覚えるのも大変そうですね(^_^)
でもその分、出来上がったらとっても嬉しいんだろうなぁ~♪
パイナップル、楽しみにしてます(^^♪
[2012/05/21 17:59]URL | rain*rain #-[ 編集]

パッチワークにもパイナップルってあるんですね!
どんな模様なのか見るのがとても楽しみです♪

金環日食は、三日月くらいのを見ました!
仕事じゃなければ全部見たかったです(*^▽^*)

今日はみんなで同じ太陽と月を見ていたのだと思うと、
嬉しいですね!!
[2012/05/21 22:31]URL | ゆき #-[ 編集]

パイナップル^^
楽しそうなお教室ですネ^^ そして美味しそう(笑)
それがなによりですよねぇ^^v

パイナップルゎしっかり製図して都度都度採寸しながらゆっくり進められたら良いかと^^;
どんな色使いされるのか楽しみ~
[2012/05/21 22:54]URL | 君影草 #-[ 編集]

rain*rainさん
ちゃんとメガネ用意なさってたんですね~!うらやましい!楽しめたようで良かったですね^^
今は課題で色々パターンを作ってるのですが、この先そのパターンをまた作るかどうかは。。。?経験として、将来自分もパッチを教えられるようになれた時のための練習で、頑張ってます^^
でも楽しいので、色んなパターンを知れて嬉しいです!また見て下さい!
[2012/05/22 06:35]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

ゆきさん
そうですね!!!皆で同じ太陽と月を見てたんですね!私はホントの太陽はまぶしくてチラッ!見で、あとはTVでしたが。。。でも嬉しい❤
[2012/05/22 06:38]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

君影草さん
アドバイスありがとうございます!!!パイナップル、今から生地選びしようと思ってます^^そういえば私、サンプラーとして出来上がったところをあまり考えずに作ってってる~(^_^;)今あるものだけでもちょっと並べてみます~^^
[2012/05/22 06:42]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

こんばんは
金環日食。見ましたよ(#^.^#)

神秘的で感動でした(*´д`*)

色んな事に挑戦されていて 凄いなって思います。

パイナップル。どんな作品になるのか楽しみです(#^.^#) 頑張って下さいね♪
[2012/05/22 19:21]URL | むちょみん #-[ 編集]

むちょみんさん
金環日食、とっても良かったですよね★私もメガネ用意しておけば良かった><!
ありがとうございます!将来、お教室が開けたら良いな~と夢見て頑張ってます^^
でも楽しむのが一番なので、パッチ以外にも色々作りたいな~と思ってます^^
[2012/05/23 05:10]URL | tomoe*prin #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://jyami412winky.blog.fc2.com/tb.php/43-04463938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは皆様、金環日食はご覧になりましたか私は専用メガネを持ってないので、TVでSMAPさんを楽しみましたその後、今日はお教室だったのですが、先生はしっかりご覧になられたよう...
まとめwoネタ速neo[2012/05/21 20:05]

| ホーム |
プロフィール

tomoe*prin

Author:tomoe*prin
こんにちは★ピンク・水玉・小花柄。。。可愛い物が大好きです❤
コメント頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします★

QRコード
QR
