スポンサーサイト
[スポンサー広告] | top↑
ハニービー。
おはようございます
昨夜はチョットムシムシしてて、暑がりの娘たちに両側からゴロゴロと挟まれ、寝苦しい夜でした
もう梅雨入り間近ですね。。。イヤ。。。
でも!乾燥機が新しくなったから洗濯物が乾きにくくても大丈夫!という喜びと期待の方を考えて楽しく行きたいと思います

ハニービー。ですCIMG2053_convert_20120601100222.jpg
このパターンも可愛いですねベビーキルトにもよく使われるパターンだそうです
久々にアップリケしたので、糸の引き具合や角のとんがりが難しかったです
でもアップリケ楽しいですよ

読んでくれてありがとう













スポンサーサイト
[日本手芸普及協会 本科] トラックバック:(1) | コメント:(14) | top↑
可愛い蜂さんだぁ^^ byrose*rose

ウチに来る蜂さんも、このくらい可愛かったらいいのに(笑)
パッチワークキルトにPOCHI☆

梅雨・・・う~ん、胸張ってチクチクできるから私的にはOK(^^;)
お子達をお外で遊ばさなくていいからぁ(・▽・;)アハハハ・・・
ただ、お洗濯物が乾かなくって困るなぁ>、<
乾燥機欲しいっ♪
rose*roseさん bytomoe*prin

このパターンは、優しい淡い感じでって指定がありました^^
ホントにうちに来るハチも可愛かったら良いのに(T_T)去年、網戸にしてたのに、どこからか5cm以上あるハチが部屋に入っててスッゴイ怖かったよ~(T_T)
管理人のみ閲覧できます by-


byゆき

ただの「ハチ」ではなくて「ハニービー」なんですね!
優しい色あいで、可愛いハチです♪

これはアップリケなんですか?
パッチワークにもいろいろあるんですね~
ゆきさん bytomoe*prin

そうですね!ハチ。ではなくてハニービー。って可愛い名前になってますね(笑)
はい、アップリケで羽と胴体は出来てます!ハチは嫌いですが、可愛いパターンですよね^^
こんな蜂さんなら・・・ by君影草

こんな綺麗な蜂さんならちょこっとくらい遊びに来てきれてもOK(笑)
パープル&グリーンの組み合わせステキ^^
σ(・д・*)も大好きなペアでっす

何色でつくろうかなぁ・・・ いつになるか判らないけどww
君影草さん bytomoe*prin

ハニービー。は虫がモチーフってこと、あまりわからない可愛いパターンですよね^^
私も課題以外に色々作りたくなってます(^_^;)世界が広がるってことで、お互いヨシとしましょ~(^◇^)
by★fuumama★

e-30e-30キャラメルポーチ可愛いですね~♪
うらやましいな~
こんな可愛いポーチをプレゼントしてもらえる方が・・・。
私もちょっとしたお礼などに手作りの物をプレゼントする時があります。
喜んでもらえると嬉しいですよね♪

キルトカフェの日にちが決まったみたいですね
いつ行かれるのかな??
はじめましての方ばかりだしドキドキ・・・。
いつ行こうか迷い中です~(笑)
★fuumama★さん bytomoe*prin

可愛いデスか?ありがとうございます❤ハンドメイド好きな方にプレゼントするので喜んでくれたら嬉しいです♪キルトカフェ!行きたい!教えてもらう気満々でタティングレースキットも用意して準備万全!なのですが。。。どちらの日にちもムリな日で。。。残念です~(T_T)あ!タティングレース。ちょっとやってみたのですが。。。すんごく難しい><!★fuumama★さんに教えてもらいたいです(T_T)
by★fuumama★

予定が合わなかったんですね・・・
残念です・・・
タティングレース、コツさえ覚えたら楽しんですけどね
簡単な事しか教えられないけど・・・笑
く~さんに違う日をもうけてもらいます???



★fuumama★さん bytomoe*prin

そうなんですよ~(T_T)いつもは空いてる曜日なんですけどたまたまダメで><
先生には、また遊びに行かせて下さいとお願いしてるのですが、先生も都合良い日あったら一緒に教えて欲しいです!
初めまして。 byオピナ

初めまして、こんにちは。

とってもポップで可愛らしい作品さん達ですね!

私も、今高等科を勉強してるのですが、

課題に忠実でして・・・。

もっと可愛い作品を作ろうと思いました(笑)
オピナさん bytomoe*prin

はじめまして!コメントとっても嬉しいです♪ありがとうございます!
高等科をお勉強中なんですね!先輩ですね!
私は持ってる布が、ほぼPOPで(^_^;)エレガントな物も好きなのですが。。。
オピナさんはブログはなさってないのでしょうか?
また、お時間ありましたら遊びに来てください^^!
お待ちしてます★
管理人のみ閲覧できます by-


<<ダリア。 | ホーム | キャラメルポーチ。>>
可愛い蜂さんだぁ^^
ウチに来る蜂さんも、このくらい可愛かったらいいのに(笑)
パッチワークキルトにPOCHI☆

梅雨・・・う~ん、胸張ってチクチクできるから私的にはOK(^^;)
お子達をお外で遊ばさなくていいからぁ(・▽・;)アハハハ・・・
ただ、お洗濯物が乾かなくって困るなぁ>、<
乾燥機欲しいっ♪
[2012/06/02 07:26]URL | rose*rose #-[ 編集]

rose*roseさん
このパターンは、優しい淡い感じでって指定がありました^^
ホントにうちに来るハチも可愛かったら良いのに(T_T)去年、網戸にしてたのに、どこからか5cm以上あるハチが部屋に入っててスッゴイ怖かったよ~(T_T)
[2012/06/02 09:50]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/02 11:34] | #[ 編集]

ただの「ハチ」ではなくて「ハニービー」なんですね!
優しい色あいで、可愛いハチです♪

これはアップリケなんですか?
パッチワークにもいろいろあるんですね~
[2012/06/02 20:52]URL | ゆき #-[ 編集]

ゆきさん
そうですね!ハチ。ではなくてハニービー。って可愛い名前になってますね(笑)
はい、アップリケで羽と胴体は出来てます!ハチは嫌いですが、可愛いパターンですよね^^
[2012/06/02 21:41]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

こんな蜂さんなら・・・
こんな綺麗な蜂さんならちょこっとくらい遊びに来てきれてもOK(笑)
パープル&グリーンの組み合わせステキ^^
σ(・д・*)も大好きなペアでっす

何色でつくろうかなぁ・・・ いつになるか判らないけどww
[2012/06/02 22:41]URL | 君影草 #-[ 編集]

君影草さん
ハニービー。は虫がモチーフってこと、あまりわからない可愛いパターンですよね^^
私も課題以外に色々作りたくなってます(^_^;)世界が広がるってことで、お互いヨシとしましょ~(^◇^)
[2012/06/03 04:38]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

e-30e-30キャラメルポーチ可愛いですね~♪
うらやましいな~
こんな可愛いポーチをプレゼントしてもらえる方が・・・。
私もちょっとしたお礼などに手作りの物をプレゼントする時があります。
喜んでもらえると嬉しいですよね♪

キルトカフェの日にちが決まったみたいですね
いつ行かれるのかな??
はじめましての方ばかりだしドキドキ・・・。
いつ行こうか迷い中です~(笑)
[2012/06/03 13:49]URL | ★fuumama★ #-[ 編集]

★fuumama★さん
可愛いデスか?ありがとうございます❤ハンドメイド好きな方にプレゼントするので喜んでくれたら嬉しいです♪キルトカフェ!行きたい!教えてもらう気満々でタティングレースキットも用意して準備万全!なのですが。。。どちらの日にちもムリな日で。。。残念です~(T_T)あ!タティングレース。ちょっとやってみたのですが。。。すんごく難しい><!★fuumama★さんに教えてもらいたいです(T_T)
[2012/06/03 14:18]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

予定が合わなかったんですね・・・
残念です・・・
タティングレース、コツさえ覚えたら楽しんですけどね
簡単な事しか教えられないけど・・・笑
く~さんに違う日をもうけてもらいます???


[2012/06/03 20:23]URL | ★fuumama★ #-[ 編集]

★fuumama★さん
そうなんですよ~(T_T)いつもは空いてる曜日なんですけどたまたまダメで><
先生には、また遊びに行かせて下さいとお願いしてるのですが、先生も都合良い日あったら一緒に教えて欲しいです!
[2012/06/03 20:40]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

初めまして。
初めまして、こんにちは。

とってもポップで可愛らしい作品さん達ですね!

私も、今高等科を勉強してるのですが、

課題に忠実でして・・・。

もっと可愛い作品を作ろうと思いました(笑)
[2012/06/04 07:02]URL | オピナ #JZ6SVbCY[ 編集]

オピナさん
はじめまして!コメントとっても嬉しいです♪ありがとうございます!
高等科をお勉強中なんですね!先輩ですね!
私は持ってる布が、ほぼPOPで(^_^;)エレガントな物も好きなのですが。。。
オピナさんはブログはなさってないのでしょうか?
また、お時間ありましたら遊びに来てください^^!
お待ちしてます★
[2012/06/04 07:39]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/04 07:58] | #[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://jyami412winky.blog.fc2.com/tb.php/51-e08e38b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おはようございます昨夜はチョットムシムシしてて、暑がりの娘たちに両側からゴロゴロと挟まれ、寝苦しい夜でしたもう梅雨入り間近ですね。。。イヤ。。。でも!乾燥機が新しくなっ...
まとめwoネタ速neo[2012/06/02 12:15]

| ホーム |
プロフィール

tomoe*prin

Author:tomoe*prin
こんにちは★ピンク・水玉・小花柄。。。可愛い物が大好きです❤
コメント頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします★

QRコード
QR
