スポンサーサイト
[スポンサー広告] | top↑
アリスのパッチワーク。
みなさまこんにちは今日、暑いですね
ダリア。の失敗から他のパターンを作り、これまた「丸」がテーマなのでカーブカーブの連続でした
アリスのパッチワーク。ですCIMG2058_convert_20120605143915.jpg
なぜアリス。なのでしょうか不思議の国のアリスと関係あるのでしょうかこのパターンを考えた人がアリスさんなのでしょうか
チューリップみたいで可愛いパターンです
縫い代の倒し方間違ってしまったのですが。。。もうOKにします~お許しを~
東京ドームへ行かれる方。もし見つけたらヒッソリ見てやって下さい

今日も遊びに来てくれてありがとうございます
コメント頂けるの、とっても嬉しいです












スポンサーサイト
[日記] トラックバック:(0) | コメント:(10) | top↑
かわい~ねぇ^^ by君影草

チューリップみたいな「アリス」^^

送付する際に返信用はがき添付すると 展示してある番号を記載して送り返してくれるのですが・・・
東京ドームまで行く予定がないなら必要ないかな?
東京ドームで探してみますネ^^v

さて・・・自分ゎどうしよ><
君影草さん bytomoe*prin

ありがと~!
そうなんだね~番号教えてくれるんだ~!でも見に行ける予定は無く(T_T)もう少し子供が大きかったら「ディズニーとか行っちゃう~?!」とか言って行けるけど、まだ無理で(^_^;)君影草さん行ったら見てやって下さいな~♪君影草さんの「丸」も楽しみにしてるよ~☆
コロンコロン♪ byrose*rose

コロンと可愛いチューリップが4輪♪
可愛い~^▽^

カーブキレイに出たね!
こんなに可愛かったら、すぐに見つかりそうだよ!!

「丸」への挑戦、どうしよっかなぁ・・・(悩)
rose*roseさん bytomoe*prin

コロン食べたくなった~!rose*roseちゃん、私に色んな物食べさそうとしてる?!お寿司といい。。。(笑)
カーブ出来てる?!よかった~^^!
ちくちくやりがいあるよ!rose*roseちゃんも是非!!!まる!!!
byゆき

なぜアリスという名なんでしょうね~

可愛いまん丸チューリップにしか見えません(*≧∀≦)

東京ドームに展示されるんですか?
すごいですね~
いろんな人に見てもらえるなんて、素敵ですね♪
ゆきさん bytomoe*prin

ですよね^^
アリス。?ですよね!
ドームに沢山の方の作品と一緒にタペにしてくれて飾られるそうです!私は遠くて見に行けないんだけど楽しみです♪詳しくは知らないのですが、有料の抽選券が会場で発行されて、その純益が福祉活動に役立てられるそうです。
byオピナ

アリスというパターンなんですか~、
色々なパターンがあって、勉強になります。

見方によっては、チューリップにも見えるパターンですね^^

縫い代の倒し方は、後ろから見た図が載っていれば
いいのですが、そうでないパターンは難しいですね。^^;;
オピナさん bytomoe*prin

おはようございます!
パターンの本を探してて、好きな松山敦子さんもデザインなさってるパターンも載ってる本を見つけて購入しました。その中の一つです!
縫い代の倒し方、ちゃんと載ってるのですが、途中で「こっちの方がいいかな?」とか場所変えてたら、出来上がったら間違ってたという(^_^;)あはは~!
bykokochi

このかんじ、とっても可愛い。
おうちの壁に飾りたい感じのパッチだね(^・^)
合わせた色が好みなの(*´д‘*)*。・.★

キャラメルポーチも可愛くて、
私もポーチ作りたくなっちゃった。

Kさん bytomoe*prin

ほんと~?ありがと~^^!
キャラメルポーチって可愛いよね❤でも私もKちゃんみたいにレパートリーを増やせるように頑張るよ~!
<<またキャラメルポーチ。 | ホーム | ダリア。>>
かわい~ねぇ^^
チューリップみたいな「アリス」^^

送付する際に返信用はがき添付すると 展示してある番号を記載して送り返してくれるのですが・・・
東京ドームまで行く予定がないなら必要ないかな?
東京ドームで探してみますネ^^v

さて・・・自分ゎどうしよ><
[2012/06/06 17:14]URL | 君影草 #-[ 編集]

君影草さん
ありがと~!
そうなんだね~番号教えてくれるんだ~!でも見に行ける予定は無く(T_T)もう少し子供が大きかったら「ディズニーとか行っちゃう~?!」とか言って行けるけど、まだ無理で(^_^;)君影草さん行ったら見てやって下さいな~♪君影草さんの「丸」も楽しみにしてるよ~☆
[2012/06/06 18:40]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

コロンコロン♪
コロンと可愛いチューリップが4輪♪
可愛い~^▽^

カーブキレイに出たね!
こんなに可愛かったら、すぐに見つかりそうだよ!!

「丸」への挑戦、どうしよっかなぁ・・・(悩)
[2012/06/06 19:22]URL | rose*rose #-[ 編集]

rose*roseさん
コロン食べたくなった~!rose*roseちゃん、私に色んな物食べさそうとしてる?!お寿司といい。。。(笑)
カーブ出来てる?!よかった~^^!
ちくちくやりがいあるよ!rose*roseちゃんも是非!!!まる!!!
[2012/06/06 19:35]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

なぜアリスという名なんでしょうね~

可愛いまん丸チューリップにしか見えません(*≧∀≦)

東京ドームに展示されるんですか?
すごいですね~
いろんな人に見てもらえるなんて、素敵ですね♪
[2012/06/06 21:53]URL | ゆき #-[ 編集]

ゆきさん
ですよね^^
アリス。?ですよね!
ドームに沢山の方の作品と一緒にタペにしてくれて飾られるそうです!私は遠くて見に行けないんだけど楽しみです♪詳しくは知らないのですが、有料の抽選券が会場で発行されて、その純益が福祉活動に役立てられるそうです。
[2012/06/07 05:05]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

アリスというパターンなんですか~、
色々なパターンがあって、勉強になります。

見方によっては、チューリップにも見えるパターンですね^^

縫い代の倒し方は、後ろから見た図が載っていれば
いいのですが、そうでないパターンは難しいですね。^^;;
[2012/06/07 07:31]URL | オピナ #6.e463/s[ 編集]

オピナさん
おはようございます!
パターンの本を探してて、好きな松山敦子さんもデザインなさってるパターンも載ってる本を見つけて購入しました。その中の一つです!
縫い代の倒し方、ちゃんと載ってるのですが、途中で「こっちの方がいいかな?」とか場所変えてたら、出来上がったら間違ってたという(^_^;)あはは~!
[2012/06/07 07:49]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

このかんじ、とっても可愛い。
おうちの壁に飾りたい感じのパッチだね(^・^)
合わせた色が好みなの(*´д‘*)*。・.★

キャラメルポーチも可愛くて、
私もポーチ作りたくなっちゃった。
[2012/06/08 10:05]URL | kokochi #-[ 編集]

Kさん
ほんと~?ありがと~^^!
キャラメルポーチって可愛いよね❤でも私もKちゃんみたいにレパートリーを増やせるように頑張るよ~!
[2012/06/08 16:33]URL | tomoe*prin #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://jyami412winky.blog.fc2.com/tb.php/53-d189079b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

tomoe*prin

Author:tomoe*prin
こんにちは★ピンク・水玉・小花柄。。。可愛い物が大好きです❤
コメント頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします★

QRコード
QR
