スポンサーサイト
[スポンサー広告] | top↑
ピンクッション。
おはようございます
このところ、UP出来る事柄も無く、ひたすらちくちくしてました
ボータイはなかなか進まず。。。ですが、大好きな水玉の生地なので頑張ってちくちくしています

今日は、憧れの方がお作りになってるのを見て影響され、さっき作ってみた物をUPします
CIMG2123_convert_20120714072925.jpg
どれ
丸いもの。。。ピンクッションです
磁石を付けて、ミシンにくっつけて使う用です
お気に入りの生地で作るととっても可愛い
どうやって作ろうと考えながら作ったので、細部はお見せできません
次はもっと細かく。360度展開で見られても平気な物を作ります
傍にあるのは「タティングレース。今までで1番大きいさん。」ですなかなか次のステップへ進めません
もう一つ写ってる物
みなさん。「anano cafe」さん、お好きですか私、とっても好きでPOPな物も好きなのですが、この、ほんわかした色合い雑貨屋さんで長時間眺めています
可愛いお気に入りの物だけに囲まれて暮らせたら。。。
生活雑貨に埋もれて暮らしてます

みなさま、雨に気を付けて、良い一日を
スポンサーサイト
[日記] トラックバック:(0) | コメント:(14) | top↑
byrain*rain

磁石付きのピンクッション♪
良いアイディアですね(^^♪

ピンクッション、いっつも作ろうって思いつつ
後回しになってます(^_^;)
私の自分仕様に工夫して作ってみたくなりました♪

タティングレース、とっても素敵ですね(*^_^*)
これを自分で作れるなんて、尊敬ですよぉ~♪
rain*rainさん bytomoe*prin

そうですよね!私も、ピンクッションって、いつも必ず使ってる物なのに忘れがちで、他の物ばかり作ってしまいます!
タティングレース。ここからは、シャトルという道具を二個使ったり、糸玉を加えたりと、ちょっと時間ある落ち着いた時に進めて行かなきゃ、私には難しそうで手を出せずにいます(^_^;)
byゆき

ピンクッションを自分で作るっていいですね♪
大好きな布で作ったら、チクチクも楽しくなりそうです!
なぜ磁石入りなのかと思ったら、ミシンにつけて使うんですね。
ミシンがないので気づきませんでした(^^ゞ

タティングレースもとってもきれい!!
小さめのものでも、ワンポイントにしたり、
ピアスにしたりしてるのを見かけます。
このくらい編めればいろいろできそうですね(o^−^o)
ゆきさん bytomoe*prin

ありがとうございます!
ピンクッション。自分で作ったのは二回目なのですが、もっと作りたくなってます^^!
タティングレースも、次の段階へ進めたらもっと可愛い物が作れるので、頑張りたいです!!!
ちょこっとレースが付いてるだけでも、とっても可愛さUPしますよね(^◇^)
byみちみち

かわいい!ピンクッション。
お約束の件もうちょっと待っててね~。
bykokochi

こまかいタディングレース、すごく上手に出来ているね~
私もチャレンジしてみたけど、次はないかなってほど無残な結果だったよw

ピンクッションとか細かなところまで好きな物に囲まれていると、作る気持ちもアップのあげあげだね♪
みちみちさん bytomoe*prin

ありがと~!
私も「コレで良いかな。。。???」と悩み中(^_^;)
みちみちちゃんのペースで大丈夫だよ~!
kokochiさん bytomoe*prin

ありがと~!
タティングレース。コツが難しいよね><!
好きな物ばかりに囲まれて暮らす。。。いいなぁ❤
どうしてこんなに物があふれた中で暮らしてるんだろって不思議~!
掃除と片付けが下手なだけだね(^_^;)
bymarie*0

おはようございます♪

ミシン用ピンクッション作ったのですね。とても便利で良いでしょう。
布選びとてもいいですね。可愛いのが出来て良かった(*゚∀゚*)

「憧れのお方」ってもしかしたら。。。
私今顔が真っ赤ですよ〜。

穴原理映さん私も大好きですよ。
アンティークをバックにしたAnano Bearの理映さんご自身が
撮られた写真が大好きですが、キャラクターになって
グッズが沢山出ていたのね。

ボータイ頑張ってね。
byrose*rose

ピンクッションの磁石アイデアナイス!だね^^

私も、手首に付けられるのがあったらいいなぁ~って思いながら、なかなか作れずにいるよ・▽・;

タティングレースも素敵に仕上がってるぅ!

レース編み、いつかやってみたいなぁ(U▽U)
bymy espresso

ピンクッションって作れるんだね。
ちなみに私が使っているピンクッションは
小学生の時に、学校で一斉に買ったピンクッションです
笑っちゃった??

この間、お裁縫箱の中を覗いてみたら
チャコペンもルーラー(だったかな?)も
短大の時の部屋番号が書いてありました。
持って帰ってたのねぇ・・・ ( ̄▽ ̄;)アハハ…

タティングレース良い感じですね。
これでも充分だと思っちゃいました・・・
marie*oさん bytomoe*prin

おはようございます!
はい!早速作ってみました!でも私のミシンはプラで、くっつきが悪かったので小さな鉄板を探しています(^_^;)それを両面テープで貼り付けたら好きな所にとめられるかと思って^^!
そうです!もちろん憧れのお方はmarie*oさんの事です!まだ仲良くして頂いて間もないのですが。。。そして私にはとっても真似出来なさそうな暮らしをなさってるのですが。。。ちょっとでも近づけたら。。。いやいや。近づけないのですが。。。憧れてます!まずはピンクッションから!
穴原理映さん!お好きですか?!嬉しいです(^◇^)!
赤ちゃんグッズ等が沢山でています!Anano Bearの本も1冊だけ持ってるのですが、ホントに癒されます(*^_^*)
ボータイ頑張ります!また見て下さい!
rose*roseさん bytomoe*prin

手首用も欲しいよね!とっても便利そう!
そうそう。。。なかなかパパッと作り出せないんだよね(^_^;)勢いつかないと。。。
レース。小さい物だけど、出来上がるととっても嬉しいよ!近くに住んでたら間違いなく誘ってるね!
my espressoさん bytomoe*prin

笑わないよ~!私も小学生の時に買ったお裁縫セットの糸切鋏使ってるよ~!ピンクッションもあるよ!
あ!うちにも「今更返せない。。。」ルーラーあるよ(*_*;一緒~!!!
タティングレース大丈夫かな?!そういってもらえると嬉しい!編み物って理解するのとっても難しくて(^_^;)
<<アニマル刺繍。 | ホーム | ボータイ途中経過。>>
磁石付きのピンクッション♪
良いアイディアですね(^^♪

ピンクッション、いっつも作ろうって思いつつ
後回しになってます(^_^;)
私の自分仕様に工夫して作ってみたくなりました♪

タティングレース、とっても素敵ですね(*^_^*)
これを自分で作れるなんて、尊敬ですよぉ~♪
[2012/07/14 11:44]URL | rain*rain #-[ 編集]

rain*rainさん
そうですよね!私も、ピンクッションって、いつも必ず使ってる物なのに忘れがちで、他の物ばかり作ってしまいます!
タティングレース。ここからは、シャトルという道具を二個使ったり、糸玉を加えたりと、ちょっと時間ある落ち着いた時に進めて行かなきゃ、私には難しそうで手を出せずにいます(^_^;)
[2012/07/14 12:34]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

ピンクッションを自分で作るっていいですね♪
大好きな布で作ったら、チクチクも楽しくなりそうです!
なぜ磁石入りなのかと思ったら、ミシンにつけて使うんですね。
ミシンがないので気づきませんでした(^^ゞ

タティングレースもとってもきれい!!
小さめのものでも、ワンポイントにしたり、
ピアスにしたりしてるのを見かけます。
このくらい編めればいろいろできそうですね(o^−^o)
[2012/07/14 15:36]URL | ゆき #-[ 編集]

ゆきさん
ありがとうございます!
ピンクッション。自分で作ったのは二回目なのですが、もっと作りたくなってます^^!
タティングレースも、次の段階へ進めたらもっと可愛い物が作れるので、頑張りたいです!!!
ちょこっとレースが付いてるだけでも、とっても可愛さUPしますよね(^◇^)
[2012/07/14 19:18]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

かわいい!ピンクッション。
お約束の件もうちょっと待っててね~。
[2012/07/14 20:05]URL | みちみち #-[ 編集]

こまかいタディングレース、すごく上手に出来ているね~
私もチャレンジしてみたけど、次はないかなってほど無残な結果だったよw

ピンクッションとか細かなところまで好きな物に囲まれていると、作る気持ちもアップのあげあげだね♪
[2012/07/14 20:21]URL | kokochi #-[ 編集]

みちみちさん
ありがと~!
私も「コレで良いかな。。。???」と悩み中(^_^;)
みちみちちゃんのペースで大丈夫だよ~!
[2012/07/14 21:52]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

kokochiさん
ありがと~!
タティングレース。コツが難しいよね><!
好きな物ばかりに囲まれて暮らす。。。いいなぁ❤
どうしてこんなに物があふれた中で暮らしてるんだろって不思議~!
掃除と片付けが下手なだけだね(^_^;)
[2012/07/14 21:57]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

おはようございます♪

ミシン用ピンクッション作ったのですね。とても便利で良いでしょう。
布選びとてもいいですね。可愛いのが出来て良かった(*゚∀゚*)

「憧れのお方」ってもしかしたら。。。
私今顔が真っ赤ですよ〜。

穴原理映さん私も大好きですよ。
アンティークをバックにしたAnano Bearの理映さんご自身が
撮られた写真が大好きですが、キャラクターになって
グッズが沢山出ていたのね。

ボータイ頑張ってね。
[2012/07/16 10:43]URL | marie*0 #q0X3UPlY[ 編集]

ピンクッションの磁石アイデアナイス!だね^^

私も、手首に付けられるのがあったらいいなぁ~って思いながら、なかなか作れずにいるよ・▽・;

タティングレースも素敵に仕上がってるぅ!

レース編み、いつかやってみたいなぁ(U▽U)
[2012/07/16 13:06]URL | rose*rose #-[ 編集]

ピンクッションって作れるんだね。
ちなみに私が使っているピンクッションは
小学生の時に、学校で一斉に買ったピンクッションです
笑っちゃった??

この間、お裁縫箱の中を覗いてみたら
チャコペンもルーラー(だったかな?)も
短大の時の部屋番号が書いてありました。
持って帰ってたのねぇ・・・ ( ̄▽ ̄;)アハハ…

タティングレース良い感じですね。
これでも充分だと思っちゃいました・・・
[2012/07/17 02:23]URL | my espresso #-[ 編集]

marie*oさん
おはようございます!
はい!早速作ってみました!でも私のミシンはプラで、くっつきが悪かったので小さな鉄板を探しています(^_^;)それを両面テープで貼り付けたら好きな所にとめられるかと思って^^!
そうです!もちろん憧れのお方はmarie*oさんの事です!まだ仲良くして頂いて間もないのですが。。。そして私にはとっても真似出来なさそうな暮らしをなさってるのですが。。。ちょっとでも近づけたら。。。いやいや。近づけないのですが。。。憧れてます!まずはピンクッションから!
穴原理映さん!お好きですか?!嬉しいです(^◇^)!
赤ちゃんグッズ等が沢山でています!Anano Bearの本も1冊だけ持ってるのですが、ホントに癒されます(*^_^*)
ボータイ頑張ります!また見て下さい!
[2012/07/17 07:34]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

rose*roseさん
手首用も欲しいよね!とっても便利そう!
そうそう。。。なかなかパパッと作り出せないんだよね(^_^;)勢いつかないと。。。
レース。小さい物だけど、出来上がるととっても嬉しいよ!近くに住んでたら間違いなく誘ってるね!
[2012/07/17 07:39]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

my espressoさん
笑わないよ~!私も小学生の時に買ったお裁縫セットの糸切鋏使ってるよ~!ピンクッションもあるよ!
あ!うちにも「今更返せない。。。」ルーラーあるよ(*_*;一緒~!!!
タティングレース大丈夫かな?!そういってもらえると嬉しい!編み物って理解するのとっても難しくて(^_^;)
[2012/07/17 07:44]URL | tomoe*prin #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://jyami412winky.blog.fc2.com/tb.php/68-bb0bf5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

tomoe*prin

Author:tomoe*prin
こんにちは★ピンク・水玉・小花柄。。。可愛い物が大好きです❤
コメント頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします★

QRコード
QR
