スポンサーサイト
[スポンサー広告] | top↑
2012年 7月20日(金) 本科7回目
あつい。。。皆様お元気ですか?
私は今年、長女の通ってる保育園の役員をさせて頂いてまして、その関係で、この夏、中学の部活から20年以上ぶりにバレーボールをすることになりました身長も低いし、上手くないので戦力にはなれませんが。。。
昨夜、1回目の練習があり、体力の無さと、バレーボール感覚を忘れてしまっている自分の体に愕然としています
でも練習はとっても楽しかったですよ~
この水曜日に2回目の練習があるので、上手な方に教えてもらおうと思っています

それはさておき、先週、2か月ぶりに本科でお教室に行ってきました
今回は。ターキートラックス。ガーデンメイズ。フラワーバスケット。ドランカーズパス。の4種類を教えて頂きましたホントに色んなパターンがありますね
今回のパターンでもバッグ作りがありますそしてやりかけのバッグ作りもあります手作りバッグ増殖です

子供たちは夏休みですね。。。うちは今は保育園なので、長い夏休みは無いのですが、来年からは1年生長い長い夏休みが全国のママさんたちがんばって下さい私も来年からお仲間になります

遊びに来てくれてありがと~
コメント&ポチもありがと~
とっても励みになっています
スポンサーサイト
[日本手芸普及協会 本科] トラックバック:(0) | コメント:(6) | top↑
byrose*rose

バレーボール!!
役員さんって、そんなに大変なことまでしなくちゃいけないのね>、<

私・・・運動音痴だし絶対無理~(T、T)
パパさんソフトやってる旦那に、『お前、バレーボールやらへん?』って誘われたけど、『無理無理無理っ』の一点張りだったもんね~(笑)

夜とは言え、暑い中の練習、熱中症に気をつけてね!!

お教室も頑張ってるね^^♪
また新しいパターンのUPも楽しみにしてまぁす!
昔取った杵柄 by君影草

学生時代にされていたバレーを20数年振りにですか!
アタシも以前 高校の頃していたテニスを10数年振りにスクールの体験に行ったことがありましたw
頭でゎ感覚覚えていても身体が付いていけてない><
怪我しなかったのが幸いでしたぁ
もぅ部活とゎ違うので、楽しく過ごしてくださいネ^^
 うわぁw いっきに4パターンですかww
もぅ本科の課題も残りわずかですねぇ
いつも可愛い配色のtomoe*prinさん 今回も楽しみにしてまぁす^^v 本科仲間なのでぇ刺激いっぱい^^
お互いに楽しく頑張りましょ~ねぇ♪
rose*roseさん bytomoe*prin

そうなんだよ~><保育園の役員なんだけど、他の地域(もう少し街の方)の人に話すと「幼稚園じゃなくて保育園なのに?!」って驚かれるよ~!
でも、やってみると案外楽しいよ!こんな機会でもなきゃ、もう一生バレーボールやる機会なんて無かったし(^◇^)
そんなこんなで、アレ、遅くなっててゴメンネ(*_*;
君影草さん bytomoe*prin

テニスも楽しいよね~!!!運動量ハンパ無いからスッゴイ疲れるよね(^_^;)
私も腰がヤバイので、ギックリにならないよう気をつけます!
君影草さんには、リアルに課題の様子を見せて貰えて、実際のお教室は私一人で教えて貰ってるから「お教室仲間!」って感じでとっても親しみ感じてますよ~!
ホント!楽しんでお互いがんばりましょ~!

byゆき

たとえ中学時代でも経験があるなら、
身体が覚えてるんじゃないですか?
私は下の子が1年生の時に誘われて、
未経験でママさんバレーをしましたが、
経験者の人は動きがぜんぜん違いましたよ!
最初は体力的にきついかもですが、
きっと大丈夫です!!

パッチワークは本格的に習ってるんですね~
お教室、楽しそうです♪
新しい技術を次々に覚えられていいですね(*^▽^*)
ゆきさん bytomoe*prin

おはようございます!
今日は筋肉痛&ボールを打った為の腕の紫のアザがひどいです(^_^;)
そうですね!週2で練習があるので、早く慣れて楽しみたいです^^!
そうなんです!パッチは資格取れたらいいなぁと思って通ってます(*^_^*)
続けて通って、ちゃんと人に教えられるようになれるよう頑張りたいです!
先生がとっても楽しい方なので、パッチ以外にも楽しくて^^!

<<レジン講習会。 | ホーム | アニマル刺繍。>>
バレーボール!!
役員さんって、そんなに大変なことまでしなくちゃいけないのね>、<

私・・・運動音痴だし絶対無理~(T、T)
パパさんソフトやってる旦那に、『お前、バレーボールやらへん?』って誘われたけど、『無理無理無理っ』の一点張りだったもんね~(笑)

夜とは言え、暑い中の練習、熱中症に気をつけてね!!

お教室も頑張ってるね^^♪
また新しいパターンのUPも楽しみにしてまぁす!
[2012/07/23 15:04]URL | rose*rose #-[ 編集]

昔取った杵柄
学生時代にされていたバレーを20数年振りにですか!
アタシも以前 高校の頃していたテニスを10数年振りにスクールの体験に行ったことがありましたw
頭でゎ感覚覚えていても身体が付いていけてない><
怪我しなかったのが幸いでしたぁ
もぅ部活とゎ違うので、楽しく過ごしてくださいネ^^
 うわぁw いっきに4パターンですかww
もぅ本科の課題も残りわずかですねぇ
いつも可愛い配色のtomoe*prinさん 今回も楽しみにしてまぁす^^v 本科仲間なのでぇ刺激いっぱい^^
お互いに楽しく頑張りましょ~ねぇ♪
[2012/07/23 15:22]URL | 君影草 #-[ 編集]

rose*roseさん
そうなんだよ~><保育園の役員なんだけど、他の地域(もう少し街の方)の人に話すと「幼稚園じゃなくて保育園なのに?!」って驚かれるよ~!
でも、やってみると案外楽しいよ!こんな機会でもなきゃ、もう一生バレーボールやる機会なんて無かったし(^◇^)
そんなこんなで、アレ、遅くなっててゴメンネ(*_*;
[2012/07/23 16:44]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

君影草さん
テニスも楽しいよね~!!!運動量ハンパ無いからスッゴイ疲れるよね(^_^;)
私も腰がヤバイので、ギックリにならないよう気をつけます!
君影草さんには、リアルに課題の様子を見せて貰えて、実際のお教室は私一人で教えて貰ってるから「お教室仲間!」って感じでとっても親しみ感じてますよ~!
ホント!楽しんでお互いがんばりましょ~!
[2012/07/23 16:50]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

たとえ中学時代でも経験があるなら、
身体が覚えてるんじゃないですか?
私は下の子が1年生の時に誘われて、
未経験でママさんバレーをしましたが、
経験者の人は動きがぜんぜん違いましたよ!
最初は体力的にきついかもですが、
きっと大丈夫です!!

パッチワークは本格的に習ってるんですね~
お教室、楽しそうです♪
新しい技術を次々に覚えられていいですね(*^▽^*)
[2012/07/23 22:04]URL | ゆき #-[ 編集]

ゆきさん
おはようございます!
今日は筋肉痛&ボールを打った為の腕の紫のアザがひどいです(^_^;)
そうですね!週2で練習があるので、早く慣れて楽しみたいです^^!
そうなんです!パッチは資格取れたらいいなぁと思って通ってます(*^_^*)
続けて通って、ちゃんと人に教えられるようになれるよう頑張りたいです!
先生がとっても楽しい方なので、パッチ以外にも楽しくて^^!
[2012/07/24 07:58]URL | tomoe*prin #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://jyami412winky.blog.fc2.com/tb.php/70-53912b00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

tomoe*prin

Author:tomoe*prin
こんにちは★ピンク・水玉・小花柄。。。可愛い物が大好きです❤
コメント頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします★

QRコード
QR
