スポンサーサイト
[スポンサー広告] | top↑
レジン講習会。
みなさま。こんばんは
一昨日の日曜日、いつも利用させて頂いている手芸屋さんでUVレジンの講習会があり、参加させていただきました
実は、数か月前にキットが入った本を買ってるんですが、なんだか勢い付かないとなかなか始められなくて未使用のままでして
で、出来る方に教えて頂きたいと思い、講習会へ参加させていただきました
そして、初めて作ったレジンのストラップがコレです。。。
CIMG2185_convert_20120723134148.jpg
よく解らない画像でゴメンナサイ
シカとかお花とか並べてみたんですけど。。。なんだかなぁ。。。な出来でした
センスが大事だと痛感
でも、初めて固い物作って楽しかったですいつも布ばかりなのでね
アクセサリーとかセンス良く作れる方ってホントにスゴイです
でも懲りずに又作ってみます
また見て下さい

読んでくれてありがとう
スポンサーサイト
[日記] トラックバック:(0) | コメント:(9) | top↑
bymy espresso

いつも関心しちゃいます。
勢い付かないから、講習会に参加なんて
私だったら1年は放置しちゃいそうです。
そして、レジンって、またまたPCで検索しちゃいました
全然知らないんですよ、私って。
ブログ初めて、どれだけ検索したことやら・・・

レジンのストラップ、色合いとかバランスとか
かわいく出来ましたね。
とてもセンスが無いなんて考えられないよ。
私もレジンに興味出た!
でも、センスは確かに必要みたいだから
どうかなぁ(^-^;)
my espressoさん bytomoe*prin

ありがとうございます!
かわいいな~いいな~と思っても、なかなか始められないので、無料で教えてもらえる講習会に行きました^^
まずは、皆さんが作ってる素敵な作品を色々見て、参考にしながらモチーフを選んで行ったら、徐々に自分らしい物が作れるようになるのかな?と考えてます!
でも、家では液が固まるのにちょっとだけ時間かかるので、子供をダンナに見てもらえる時に再チャレンジしたいとおもいます(^◇^)ビーズとか、ぶちまけられそうなので(^_^;)
これまた可愛らしい^^ by君影草

えらいなぁ 色々チャレンジしているんだねぇ
楽しいことゎどんどん尻込みせずにトライするべきだよネ^^
ちゃんと「鹿さん」わかるよぉ~^^v
センスだってtomoe*prinちゃんあるぢゃなぁい^^
いっつも可愛い組み合わせに感心してますょん
アタシゎセンスぢゃなくウチワで扇ぎながら搾り出してますww (オアトガヨロシイヨウデ・・・ チャンチャン)
君影草さん bytomoe*prin

しか。解りますか?良かった^^
頭でイメージしてても思うような仕上がりにはならなくて、手作りって難しいですね(^_^;)
私はこの後、夜からバレーの練習です~リアルにうちわで扇いで頑張ってきます(^◇^)
管理人のみ閲覧できます by-


byゆき

近所で講習会していたら、私も行ってみたいです!
レジンも興味はあるけれど、
上手に作っている人の作品を見て、
それだけで満足しちゃってるような…

思うだけじゃなくって、
行動に移せるtomoe*prinさん、
すごいな~って思いますよ♪
bykiki

こんにちは♪
ついにレジン挑戦なさったんですね!
どうやってパーツを乗せていったらいいか難しいですよね><
気泡できないように注意しなきゃですし…。
綺麗にできてると思いますよ~。

うちも放置しっぱなしなので、
いい加減ストラップでも作ろうかなぁ^^;
ゆきさん bytomoe*prin

すごいだなんてとんでもない!
出不精で引きこもってますよ><!
レジン、今まで作った事ない種類の物で、あたりまえだけど「ホントに固まるんだ!」と感動しました!
でも私も、作りたい物があって買った本等も、見るだけで満足して「ふぅ~楽しかった❤」と本棚にしまってしまうこと多々です(^_^;)
kikiさん bytomoe*prin

おはようございます!
ついにレジン挑戦してみました!kikiさんにお友達になって頂いた、
始めの話題でした。。。何か月かかってるんだワタシ><!
ビーズ乗っけるの難しいですよね!液の中で、自分の希望とは違う向きへユラァ~と向いちゃったり(^_^;)
練習を重ねないと!ですね!
私は家にランプが無いので、時間に余裕が出来たら(子供がいない時に!)再挑戦したいと思います!
<<交換会☆ | ホーム | 2012年 7月20日(金) 本科7回目>>
いつも関心しちゃいます。
勢い付かないから、講習会に参加なんて
私だったら1年は放置しちゃいそうです。
そして、レジンって、またまたPCで検索しちゃいました
全然知らないんですよ、私って。
ブログ初めて、どれだけ検索したことやら・・・

レジンのストラップ、色合いとかバランスとか
かわいく出来ましたね。
とてもセンスが無いなんて考えられないよ。
私もレジンに興味出た!
でも、センスは確かに必要みたいだから
どうかなぁ(^-^;)
[2012/07/25 09:13]URL | my espresso #-[ 編集]

my espressoさん
ありがとうございます!
かわいいな~いいな~と思っても、なかなか始められないので、無料で教えてもらえる講習会に行きました^^
まずは、皆さんが作ってる素敵な作品を色々見て、参考にしながらモチーフを選んで行ったら、徐々に自分らしい物が作れるようになるのかな?と考えてます!
でも、家では液が固まるのにちょっとだけ時間かかるので、子供をダンナに見てもらえる時に再チャレンジしたいとおもいます(^◇^)ビーズとか、ぶちまけられそうなので(^_^;)
[2012/07/25 09:31]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

これまた可愛らしい^^
えらいなぁ 色々チャレンジしているんだねぇ
楽しいことゎどんどん尻込みせずにトライするべきだよネ^^
ちゃんと「鹿さん」わかるよぉ~^^v
センスだってtomoe*prinちゃんあるぢゃなぁい^^
いっつも可愛い組み合わせに感心してますょん
アタシゎセンスぢゃなくウチワで扇ぎながら搾り出してますww (オアトガヨロシイヨウデ・・・ チャンチャン)
[2012/07/25 10:25]URL | 君影草 #-[ 編集]

君影草さん
しか。解りますか?良かった^^
頭でイメージしてても思うような仕上がりにはならなくて、手作りって難しいですね(^_^;)
私はこの後、夜からバレーの練習です~リアルにうちわで扇いで頑張ってきます(^◇^)
[2012/07/25 15:28]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/25 19:15] | #[ 編集]

近所で講習会していたら、私も行ってみたいです!
レジンも興味はあるけれど、
上手に作っている人の作品を見て、
それだけで満足しちゃってるような…

思うだけじゃなくって、
行動に移せるtomoe*prinさん、
すごいな~って思いますよ♪
[2012/07/25 22:04]URL | ゆき #-[ 編集]

こんにちは♪
ついにレジン挑戦なさったんですね!
どうやってパーツを乗せていったらいいか難しいですよね><
気泡できないように注意しなきゃですし…。
綺麗にできてると思いますよ~。

うちも放置しっぱなしなので、
いい加減ストラップでも作ろうかなぁ^^;
[2012/07/25 23:37]URL | kiki #89zBIK8s[ 編集]

ゆきさん
すごいだなんてとんでもない!
出不精で引きこもってますよ><!
レジン、今まで作った事ない種類の物で、あたりまえだけど「ホントに固まるんだ!」と感動しました!
でも私も、作りたい物があって買った本等も、見るだけで満足して「ふぅ~楽しかった❤」と本棚にしまってしまうこと多々です(^_^;)
[2012/07/26 06:06]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

kikiさん
おはようございます!
ついにレジン挑戦してみました!kikiさんにお友達になって頂いた、
始めの話題でした。。。何か月かかってるんだワタシ><!
ビーズ乗っけるの難しいですよね!液の中で、自分の希望とは違う向きへユラァ~と向いちゃったり(^_^;)
練習を重ねないと!ですね!
私は家にランプが無いので、時間に余裕が出来たら(子供がいない時に!)再挑戦したいと思います!
[2012/07/26 06:13]URL | tomoe*prin #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://jyami412winky.blog.fc2.com/tb.php/71-9edf81ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

tomoe*prin

Author:tomoe*prin
こんにちは★ピンク・水玉・小花柄。。。可愛い物が大好きです❤
コメント頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします★

QRコード
QR
