スポンサーサイト
[スポンサー広告] | top↑
フェリシモのキット。
こんにちは

可愛いなぁ。。。作ってみたいって気になってた、フェリシモの「つまみ細工のお花の会」。BD割引もあって、申し込んでみました
そして作ってみたのがコレCIMG2225_convert_20120807080931.jpg
「都わすれ」という名前。
ボンドでくっつけて行くだけで出来ます
ちくちくするのが好きなので、ボンドだけというのがチョット物足りない気もしますが。。。でもとっても可愛い続けて申し込んでて、今日、2回目が届きました又作ったら見て下さいね
この「都わすれ」小さい方は、長女が保育園でお世話になった、英語指導でイギリスからいらっしゃってるA先生へプレゼントしました
A先生は今月でイギリスへお帰りになります23歳の若い男性なのですが、とっても明るくて子供を大好きで。素敵な先生です妹さんがいらっしゃるとお聞きしてたので、よかったらどうぞ。とお渡しすると、「妹は紫が大好きですありがとう」と受け取っていただけました
A先生には、保育園での私の役員の仕事でもお世話になったので、日本での思い出の一つとして、何か日本っぽい物をお渡ししたかったので、良かったです
正確にはA先生は再びアメリカの大学へ通われるそうなので、イギリスへは一時帰国なのかもしれませんが、その時妹さんへ渡して頂けるかな。。。妹さんはまだ15歳だそうです
連日オリンピックで熱い試合が行われている異国。。。イギリス。。。私の作った物が海を渡るのかと思うと申し訳ないような気もしますが。。。しかもボンドで貼っただけ
A先生、本当にありがとうございました
私に英語力があればと何度も伝わらない歯がゆさを感じました一生懸命聞き取ってくれてありがとう
また。お会いできると良いなぁ。。。

読んでくれてありがとう
スポンサーサイト
[日記] トラックバック:(0) | コメント:(6) | top↑
byrain*rain

可愛いですね、色合いも形も好き(*^_^*)
ちょっと私も気になってる物だったんですよ♪
フェリシモで、つまみ細工のキットがあるとは
知りませんでした(^o^)

とっても日本的な物だから、喜ばれますよね♪
お別れするのは寂しいけど、また再会出来たら
良いですよね(^_^)
rain*rainさん bytomoe*prin

つまみ細工可愛いですよね❤
キットなので割高な感じはありますが、一つ一つを揃える事を思うと、いつまで経っても私は始めそうにないので、キットの方が良いかな?今日届いた物は、赤色な感じです!
A先生。ホントに再開出来たら良いなぁ。。。
bymarie*0

こんばんは。

フェリシモ随分見て無いけれどつまみ細工もあるのね。
とても可愛いですね。
これは何センチくらいの大きさですか?素材は縮緬?

manoちゃんの七五三に髪飾りが作って上げたくて、
もちろんつまみかんざしに以前から憧れていたからですが
以前つまみかんざしの職人さんのワークショップに行った事が有ります。
舞妓さんのかんざし等を作っている職人さんです。

1,5cm四方のものすご〜く薄い羽二重をピンセットを使って畳んで花びらを作り並べて行きます。
花びら一つは1cm位、一つ々はとても愛らしく沢山並ぶとそれは美しいのです。
肩がコリコリでしたけれど。

その後市松人形の髪留めを作って以来作っていません >д<
又やりたくなりました。

「つまみかんざし博物館」と言うサイト見た事ありますか?
私が教えて頂いた所です。まだだったら見てみて(*゚∀゚*)
marie*oさん bytomoe*prin

おはようございます!
つまみ細工可愛いですよね!私が作った物のサイズ、大きい方で5cm程です^^縮緬を使っています!
manoちゃんの髪飾り作られたんですか?ブログに画像ありますか?見たいです!
「つまみかんざし博物館」教えて下さってありがとうございます!!!早速サイトお邪魔しました!
とってもステキ!職人さんの細かい手仕事、本当に素晴らしいです!七五三のかんざし、とっても可愛い❤
昨日届いたキットは、花びらがもっと細かいので、作るの楽しみです!
また見て下さい\(^o^)/

byrose*rose

tomoe*prinちゃんの所に遊びに来ると、いろんなHMが溢れてて楽しいヨ^^♪
フェリシモって、心くすぐられるお品物がいっぱいだよね^^
自分の欲しいのがいつまでたっても届かないからやめちゃったけど・・;HMならいいかもね!!
「つまみ細工」も初めて知ったけれど素敵(U▽U)
A先生と離れ離れは寂しいけれど、妹さんの許へ早く届くといいね>▽<b
海を渡るってなんだかロマンチック❤
rose*roseさん bytomoe*prin

ほんと~?!そう言ってもらえると嬉しい!
でも寄り道ばかりしてるよ(^_^;)
rose*roseちゃんも可愛いバッグ仕上がってたね!おめでと~!
つまみ細工かわいいでしょ?!キッチリと上手くは出来ないんだけど、回を重ねて綺麗に仕上がるようにしたいです^^
フェリシモ!可愛いけど、そうだよね。。。「こっちのが欲しいんですが!!!」と届く度にガッカリって事あるよね(T_T)HMだと、取りあえず楽しめるから良いかも!
A先生は、おじいちゃんが日本人だそうで日本に来てみたかったそうです^^
私がアメリカやイギリスへ行ければ(そして英語を話せれば)もっと良かったんだけどね~(^_^;)
<<ボータイ。の途中経過。 | ホーム | 2012年 8月 6日(月) 本科8回目>>
可愛いですね、色合いも形も好き(*^_^*)
ちょっと私も気になってる物だったんですよ♪
フェリシモで、つまみ細工のキットがあるとは
知りませんでした(^o^)

とっても日本的な物だから、喜ばれますよね♪
お別れするのは寂しいけど、また再会出来たら
良いですよね(^_^)
[2012/08/09 13:32]URL | rain*rain #-[ 編集]

rain*rainさん
つまみ細工可愛いですよね❤
キットなので割高な感じはありますが、一つ一つを揃える事を思うと、いつまで経っても私は始めそうにないので、キットの方が良いかな?今日届いた物は、赤色な感じです!
A先生。ホントに再開出来たら良いなぁ。。。
[2012/08/09 14:45]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

こんばんは。

フェリシモ随分見て無いけれどつまみ細工もあるのね。
とても可愛いですね。
これは何センチくらいの大きさですか?素材は縮緬?

manoちゃんの七五三に髪飾りが作って上げたくて、
もちろんつまみかんざしに以前から憧れていたからですが
以前つまみかんざしの職人さんのワークショップに行った事が有ります。
舞妓さんのかんざし等を作っている職人さんです。

1,5cm四方のものすご〜く薄い羽二重をピンセットを使って畳んで花びらを作り並べて行きます。
花びら一つは1cm位、一つ々はとても愛らしく沢山並ぶとそれは美しいのです。
肩がコリコリでしたけれど。

その後市松人形の髪留めを作って以来作っていません >д<
又やりたくなりました。

「つまみかんざし博物館」と言うサイト見た事ありますか?
私が教えて頂いた所です。まだだったら見てみて(*゚∀゚*)
[2012/08/09 23:02]URL | marie*0 #q0X3UPlY[ 編集]

marie*oさん
おはようございます!
つまみ細工可愛いですよね!私が作った物のサイズ、大きい方で5cm程です^^縮緬を使っています!
manoちゃんの髪飾り作られたんですか?ブログに画像ありますか?見たいです!
「つまみかんざし博物館」教えて下さってありがとうございます!!!早速サイトお邪魔しました!
とってもステキ!職人さんの細かい手仕事、本当に素晴らしいです!七五三のかんざし、とっても可愛い❤
昨日届いたキットは、花びらがもっと細かいので、作るの楽しみです!
また見て下さい\(^o^)/
[2012/08/10 05:49]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

tomoe*prinちゃんの所に遊びに来ると、いろんなHMが溢れてて楽しいヨ^^♪
フェリシモって、心くすぐられるお品物がいっぱいだよね^^
自分の欲しいのがいつまでたっても届かないからやめちゃったけど・・;HMならいいかもね!!
「つまみ細工」も初めて知ったけれど素敵(U▽U)
A先生と離れ離れは寂しいけれど、妹さんの許へ早く届くといいね>▽<b
海を渡るってなんだかロマンチック❤
[2012/08/10 07:10]URL | rose*rose #-[ 編集]

rose*roseさん
ほんと~?!そう言ってもらえると嬉しい!
でも寄り道ばかりしてるよ(^_^;)
rose*roseちゃんも可愛いバッグ仕上がってたね!おめでと~!
つまみ細工かわいいでしょ?!キッチリと上手くは出来ないんだけど、回を重ねて綺麗に仕上がるようにしたいです^^
フェリシモ!可愛いけど、そうだよね。。。「こっちのが欲しいんですが!!!」と届く度にガッカリって事あるよね(T_T)HMだと、取りあえず楽しめるから良いかも!
A先生は、おじいちゃんが日本人だそうで日本に来てみたかったそうです^^
私がアメリカやイギリスへ行ければ(そして英語を話せれば)もっと良かったんだけどね~(^_^;)
[2012/08/10 07:25]URL | tomoe*prin #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://jyami412winky.blog.fc2.com/tb.php/81-73c6980f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

tomoe*prin

Author:tomoe*prin
こんにちは★ピンク・水玉・小花柄。。。可愛い物が大好きです❤
コメント頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします★

QRコード
QR
