スポンサーサイト
[スポンサー広告] | top↑
リバティスター。
こんにちは
1週間前、長女が水ぼうそうになり、今朝、病院へ治癒証明を頂きに行き、その足で保育園へ委員の仕事で行き。。。先ほど帰宅しました慌ただしい朝でした

お盆休み、終わりましたねあ、でも、すぐ土日だから、まだお休みが続いてる方も多いのかな

リバティスター。です
CIMG2257_convert_20120814144705.jpg
ミシンで縫った物を使うのですが私、コレ何度もやり直しました
幅が上手く合わなかったり、型紙置く向き間違えてカットしたり
簡単なように見えて、なかなか手強いスターでした

読んでくれてありがとう
スポンサーサイト
[日本手芸普及協会 本科] トラックバック:(0) | コメント:(10) | top↑
こんにちは~ byピッピ

これは同じスターの仲間でも簡単でないと思いますよ
向きが違うので間違いやすいですね
濃い色を外側に持ってきて配色が良い感じですよ~

水ぼうそうお大事にしてくださいね~
ピッピさん bytomoe*prin

こんばんは!
この配色で大丈夫ですか?!ありがとうございます!
間違いに気付いた時は、かなし~くなります(T_T)
でも頑張りますよ~!

ありがとうございます!水ぼうそう、痕も残らず治りました!予防接種しておいて良かったです!
ただ、感染率95%と言われたので、次女が来週以降、水ぼうそうになりそうです(^_^;)
byrose*rose

水ぼうそう、大変だったね><
でも跡が残らず軽く済んでよかったね(U▽U)

ミシンで縫った物って言うのは、ひし形になったボーダーの部分?!
これは難しそう><
手縫いだと、一針一針確認しながら縫えるけど、ミシンだとズレがでてくるもんね~(・、・lll
アポロチョコみたいで、可愛い配色だね^^♪




rose*roseさん bytomoe*prin

おはよ~!
ありがと~!予防接種してたから軽くてすんだよ~!

そうそう、ひし形の所をミシンなんだけど、上手く幅が合わなくて(^_^;)
色は、今までに選んだ事ない感じで選んでみたよ!
可愛く出来てるかな?ありがと~!
bymy espresso

水ぼうそうになっちゃったんだぁ。暑いのにかわいそうだったね。
うちの息子も1歳児保育の時に息子以外のクラス全員が
水ぼうそうになったのに、息子だけならなかったの。
予防接種してたからかもしれないけれど、
そろそろ免疫のチェックした方が良いかもしれないのよね。
以前に病院の先生に言われたんだ、う~~ん本当に必要かなぁ~~悩む・・

このリバティスターが簡単って、あり得ない!!
めまいしちゃうよ。
私だったら何度もやり直しているうちに、ぐちゃぐちゃ~~
ってしちゃうかも・・・ ( ̄▽ ̄;)
最後に上手に仕上げられるって素敵だなぁ ♪


my espressoさん bytomoe*prin

予防接種してたのになったよ~(T_T)でも、してたおかげで、熱も出ず、痒がりもせず、ただプツプツが30個程出ただけで終わったよ~!でも、次女も予防接種してるけど、統計で「家族で2番目にかかった人の方が重症」との事なので。。。心配。。。
免疫のチェックって、代金は自己負担なのかな?大人になってかかるとシンドイみたいだからイヤだよね~一度かかっててもなる人もいるから、ダンナも私もどうかな。。。?

リバティスター。ミシンで作るやり方って、この先の課題でも出るよと先生がおっしゃってたので。。。苦手~(*_*;
byrain*rain

色んな課題を、ちゃんとやり直したりしながら
綺麗に仕上げていく根気、尊敬するわ~(^^♪
ミシンを使うのって、難しいのかな?未知の世界だわぁ!

夏の水疱瘡は辛いよね(;O;)
うちは長女は予防接種のお陰か、すっごい軽くて
10個も出なかったの(゜o゜)顔に出なかったら
気がつかないところだったよ。
次女は接種してなかったけど、早く連れて行ったから
後は残らず回復も早かったよ(^_^;)

血液検査で色々分かるから、調べてもらいたい項目
まとめてお願いしちゃうのも良いかもしれないね!
rain*rainさん bytomoe*prin

おはよう!いつもありがとう!
いや。。。やり直すのはとっても苦手。。。面倒~(^_^;)
尊敬だなんてとんでもない!色々なアイデア持ってて色々作られるrain*rainさんの方がすごいよ!!!

やっぱり予防接種重要だね!女の子だから、痕が残ると可愛そうだな~ってのもあったから、うちも軽く済んで良かったです!
血液検査で調べて貰えるんだね!あやふやだったら助かるね!
byオピナ

私は、ミシンに幅が7ミリになる部分に
マスキングテープを貼って作りましたよ~。
茶色のドットがキュートですね^^

オピナさん bytomoe*prin

そういうやり方もあるんですね~!
次こういった課題が来たらやってみます!!!

<<交換会で、私が贈らせて頂いた物。 | ホーム | ダブルエックス。>>
こんにちは~
これは同じスターの仲間でも簡単でないと思いますよ
向きが違うので間違いやすいですね
濃い色を外側に持ってきて配色が良い感じですよ~

水ぼうそうお大事にしてくださいね~
[2012/08/16 18:36]URL | ピッピ #QdJpbSkc[ 編集]

ピッピさん
こんばんは!
この配色で大丈夫ですか?!ありがとうございます!
間違いに気付いた時は、かなし~くなります(T_T)
でも頑張りますよ~!

ありがとうございます!水ぼうそう、痕も残らず治りました!予防接種しておいて良かったです!
ただ、感染率95%と言われたので、次女が来週以降、水ぼうそうになりそうです(^_^;)
[2012/08/16 20:08]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

水ぼうそう、大変だったね><
でも跡が残らず軽く済んでよかったね(U▽U)

ミシンで縫った物って言うのは、ひし形になったボーダーの部分?!
これは難しそう><
手縫いだと、一針一針確認しながら縫えるけど、ミシンだとズレがでてくるもんね~(・、・lll
アポロチョコみたいで、可愛い配色だね^^♪



[2012/08/16 20:59]URL | rose*rose #-[ 編集]

rose*roseさん
おはよ~!
ありがと~!予防接種してたから軽くてすんだよ~!

そうそう、ひし形の所をミシンなんだけど、上手く幅が合わなくて(^_^;)
色は、今までに選んだ事ない感じで選んでみたよ!
可愛く出来てるかな?ありがと~!
[2012/08/17 09:30]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

水ぼうそうになっちゃったんだぁ。暑いのにかわいそうだったね。
うちの息子も1歳児保育の時に息子以外のクラス全員が
水ぼうそうになったのに、息子だけならなかったの。
予防接種してたからかもしれないけれど、
そろそろ免疫のチェックした方が良いかもしれないのよね。
以前に病院の先生に言われたんだ、う~~ん本当に必要かなぁ~~悩む・・

このリバティスターが簡単って、あり得ない!!
めまいしちゃうよ。
私だったら何度もやり直しているうちに、ぐちゃぐちゃ~~
ってしちゃうかも・・・ ( ̄▽ ̄;)
最後に上手に仕上げられるって素敵だなぁ ♪

[2012/08/17 12:51]URL | my espresso #-[ 編集]

my espressoさん
予防接種してたのになったよ~(T_T)でも、してたおかげで、熱も出ず、痒がりもせず、ただプツプツが30個程出ただけで終わったよ~!でも、次女も予防接種してるけど、統計で「家族で2番目にかかった人の方が重症」との事なので。。。心配。。。
免疫のチェックって、代金は自己負担なのかな?大人になってかかるとシンドイみたいだからイヤだよね~一度かかっててもなる人もいるから、ダンナも私もどうかな。。。?

リバティスター。ミシンで作るやり方って、この先の課題でも出るよと先生がおっしゃってたので。。。苦手~(*_*;
[2012/08/17 13:48]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

色んな課題を、ちゃんとやり直したりしながら
綺麗に仕上げていく根気、尊敬するわ~(^^♪
ミシンを使うのって、難しいのかな?未知の世界だわぁ!

夏の水疱瘡は辛いよね(;O;)
うちは長女は予防接種のお陰か、すっごい軽くて
10個も出なかったの(゜o゜)顔に出なかったら
気がつかないところだったよ。
次女は接種してなかったけど、早く連れて行ったから
後は残らず回復も早かったよ(^_^;)

血液検査で色々分かるから、調べてもらいたい項目
まとめてお願いしちゃうのも良いかもしれないね!
[2012/08/17 20:33]URL | rain*rain #-[ 編集]

rain*rainさん
おはよう!いつもありがとう!
いや。。。やり直すのはとっても苦手。。。面倒~(^_^;)
尊敬だなんてとんでもない!色々なアイデア持ってて色々作られるrain*rainさんの方がすごいよ!!!

やっぱり予防接種重要だね!女の子だから、痕が残ると可愛そうだな~ってのもあったから、うちも軽く済んで良かったです!
血液検査で調べて貰えるんだね!あやふやだったら助かるね!
[2012/08/18 06:28]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

私は、ミシンに幅が7ミリになる部分に
マスキングテープを貼って作りましたよ~。
茶色のドットがキュートですね^^
[2012/08/27 17:53]URL | オピナ #Y.kXjP.U[ 編集]

オピナさん
そういうやり方もあるんですね~!
次こういった課題が来たらやってみます!!!
[2012/08/27 20:40]URL | tomoe*prin #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://jyami412winky.blog.fc2.com/tb.php/86-0a7d73f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

tomoe*prin

Author:tomoe*prin
こんにちは★ピンク・水玉・小花柄。。。可愛い物が大好きです❤
コメント頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします★

QRコード
QR
