スポンサーサイト
[スポンサー広告] | top↑
アップリケ。やっと出来た!
こんにちは
リリーのタペ。苦手なアップリケがやっと出来ました
CIMG2276_convert_20120825100512.jpg
CIMG2277_convert_20120825100602.jpg
でも、ひし形の角が。。。なんだか。。。ダメダメです
キルトラインを書いたので、今からベースティングをして、やっとキルティング始められます
タペの雰囲気、もっとポップな物にしたかったのですが、落ち着いた感じになってしまいました
クリスマスタペを作りたかったので、数種類持ってるクリスマス柄生地の中から選んだので。。。仕方ないですね
裏布には、とっても気に入ってるクリスマス生地を選んだので、また見て下さい

今日も読んでくれてありがとう
スポンサーサイト
[日本手芸普及協会 本科] トラックバック:(0) | コメント:(8) | top↑
by★fuumama★

おひさしぶり~♪
クリスマスカラーの可愛いタぺですねぇ~
アップリケが大変だったのを思い出します…汗
今年のクリスマスに飾れそうですね♪

fuumamaさん bytomoe*prin

わぁ~!お久しぶりです^^!
夏休み、大変ですか?!でも、もうすぐ終わりですね!
リリーのタペ作るにあたり、fuumamaさんの過去記事から、fuumamaさんのリリーのタペ拝見しました!
とっても可愛いですね!
アップリケ。。。これからも課題でありますよね(^_^;)
がんばります~><
また会いたいです☆
byみちみち

こんにちは♪

正直よくわからないんですけど・・・
なんだかとっても難しそう・・・
私は落ち着いててかわいいと思いますよ~(^^)
みちみちさん bytomoe*prin

こんにちは!
簡単なように見えて難しい!って、課題をやっていくと思います!
HMって、奥が深いですよね(*^。^*)
落ち着いてて可愛いデスか?ありがとう!

bymy espresso

おはよう!!
アップリケ出来たんだね、おめでとう!!
ひし形がダメダメって、全然大丈夫な気がするけどなぁ
すごく上手で、生地の組み合わせもすごく良いと思うよ。

最近本屋さんでパッチワークの本をよく見かけるので
中ののぞいて見るんだけど、ふっふっふっ、無理だ!
と思って静かに閉じてます・・・

パッチワークモリモリ頑張れそうだね。
楽しみだ (*^-^*)
my espressoさん bytomoe*prin

こんにちは!
今日はパッチのお教室へ行ってきたよ^^!
次の課題を頂いて帰ってきました!
ひし形。。。近くで見たら。。。あはは~(^_^;)
私も編み物の本、見るだけじゃなくて、編めないのに買ってしまうんだけど。。。ムリだな!って思うよ~!
実際に目の前で編み方教えて頂けたら簡単な物なら編めるかな?という期待を持って、手芸屋さんの無料講習会、また申し込んでみようかな~と思ってます!いつになるか解らないけど(^_^;)
ご近所だったら間違いなくmyさんの所へ行ってるよ~!
クリスマスカラー by君影草

パキッとした元気の出る配色で とってもステキ♪
キレイに出来てるねぇ~^^v
「裏にもこだわる!」大事ですよネ^^
完成報告UPも楽しみにしてまぁす

         by 課題放置状態の君c
君影草さん bytomoe*prin

ありがと~!
昨日、先生作の本科のサンプラー見せて頂いたんだけど、裏地に大柄のお花柄を使われてて、キルティングがとってもステキだったよ!
裏布、良く考えた方が良いなぁと改めて思ったよ!
<<I LOVE 北海道❤ | ホーム | 「怨念を感じる。。。」by ダンナ。>>
おひさしぶり~♪
クリスマスカラーの可愛いタぺですねぇ~
アップリケが大変だったのを思い出します…汗
今年のクリスマスに飾れそうですね♪
[2012/08/25 20:27]URL | ★fuumama★ #-[ 編集]

fuumamaさん
わぁ~!お久しぶりです^^!
夏休み、大変ですか?!でも、もうすぐ終わりですね!
リリーのタペ作るにあたり、fuumamaさんの過去記事から、fuumamaさんのリリーのタペ拝見しました!
とっても可愛いですね!
アップリケ。。。これからも課題でありますよね(^_^;)
がんばります~><
また会いたいです☆
[2012/08/25 21:51]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

こんにちは♪

正直よくわからないんですけど・・・
なんだかとっても難しそう・・・
私は落ち着いててかわいいと思いますよ~(^^)
[2012/08/26 13:54]URL | みちみち #-[ 編集]

みちみちさん
こんにちは!
簡単なように見えて難しい!って、課題をやっていくと思います!
HMって、奥が深いですよね(*^。^*)
落ち着いてて可愛いデスか?ありがとう!
[2012/08/26 15:20]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

おはよう!!
アップリケ出来たんだね、おめでとう!!
ひし形がダメダメって、全然大丈夫な気がするけどなぁ
すごく上手で、生地の組み合わせもすごく良いと思うよ。

最近本屋さんでパッチワークの本をよく見かけるので
中ののぞいて見るんだけど、ふっふっふっ、無理だ!
と思って静かに閉じてます・・・

パッチワークモリモリ頑張れそうだね。
楽しみだ (*^-^*)
[2012/08/27 08:23]URL | my espresso #-[ 編集]

my espressoさん
こんにちは!
今日はパッチのお教室へ行ってきたよ^^!
次の課題を頂いて帰ってきました!
ひし形。。。近くで見たら。。。あはは~(^_^;)
私も編み物の本、見るだけじゃなくて、編めないのに買ってしまうんだけど。。。ムリだな!って思うよ~!
実際に目の前で編み方教えて頂けたら簡単な物なら編めるかな?という期待を持って、手芸屋さんの無料講習会、また申し込んでみようかな~と思ってます!いつになるか解らないけど(^_^;)
ご近所だったら間違いなくmyさんの所へ行ってるよ~!
[2012/08/27 15:00]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

クリスマスカラー
パキッとした元気の出る配色で とってもステキ♪
キレイに出来てるねぇ~^^v
「裏にもこだわる!」大事ですよネ^^
完成報告UPも楽しみにしてまぁす

         by 課題放置状態の君c
[2012/08/28 11:36]URL | 君影草 #-[ 編集]

君影草さん
ありがと~!
昨日、先生作の本科のサンプラー見せて頂いたんだけど、裏地に大柄のお花柄を使われてて、キルティングがとってもステキだったよ!
裏布、良く考えた方が良いなぁと改めて思ったよ!
[2012/08/28 15:16]URL | tomoe*prin #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://jyami412winky.blog.fc2.com/tb.php/93-3d41bc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

tomoe*prin

Author:tomoe*prin
こんにちは★ピンク・水玉・小花柄。。。可愛い物が大好きです❤
コメント頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします★

QRコード
QR
