[スポンサー広告] | top↑
2012年 8月 27日(月) 高等科 1回目
こんにちは
秋らしくなってきましたが、まだまだ暑いですね体調崩されていませんか

1週間前、パッチのお教室でした
今回から、高等科のレッスンです
ベアーズポー。コーンアンドビーンズ。の2パターンと、課題の1つ、カントリードールを教えていただきました
そして今まで作ってきた本科のパターンを並べて、サンプラーの指導をして頂きました
なんだか浮いてる物もあり、気に入らない物もあり。。。時間があったら作り直したいと思っています
ラティスとボーダーのアドバイスも頂いたのですが、後日、目的の生地を探しに手芸やさんへ行ったのですが、目的の色がみつからず違う生地で、考え直したいと思っています

カントリードール。ですCIMG2302_convert_20120901111922.jpg
娘たちにはとっても好評で。。。提出した後は1体づつに引き離されるかも。。。

読んでくれてありがとう
[日本手芸普及協会 高等科] トラックバック:(0) | コメント:(12) | top↑
byrose*rose

高等科に進級(って言うの?)、おめでとぉ\(^O^)/
暑いのに頑張ってるね!!
2学期始まって、自転車で送り迎えしてるんだけど、暑すぎて汗かきすぎて、もうダメ≧、≦思考能力ZERO

カントリードール、可愛いね(U▽U)
とっても難しそうだね>、<
提出後は引き離されるのね^^;
でも引きちぎられない内に、そうした方が良さそうだね(^-^)
ママの手作りのお人形で遊べるって幸せだね~❤
rose*roseさん bytomoe*prin

ありがと~!
。。。なんて言うんだろね。。。?高等科へ進級なのかな?考えた事無かった(+o+)
楽しく通えるお教室で、ホントに良かったと思ってます^^!
私も自転車だよ~!車の運転キライなもんで(^_^;)暑いよね~!止まると余計暑いし!!!
カントリードールねぇ。。。早く終わらせとかないと作る気ダウンしそうな代表格かも?と思って、早目に終わらせたという(*_*;ちまちまと細かくて(^_^;)
by★fuumama★

いよいよ高等科スタートですね
おめでとう~♪

カントリードール…
最後の最後まで残った課題でした
微妙なこのドールちゃん…って気分が最後まで残って
一番最初に仕上げとくのがベストだよ!


byrain*rain

着実に次のステップへと進んでいますね(^_^)
上手になってくると、気になる個所が出てきて
直したくなっちゃうんでしょうね(^_^;)

カントリードール可愛いですね(*^。^*)
取り合いになったら、確かに一体ずつにされちゃいそうですね。
これは頑張ってもう一つ作っちゃうとか(^_-)-☆

fuumamaさん bytomoe*prin

ありがとう~!fuumamaさんに早く追いつきたいわぁ~!というより、少し後を追って、アドバイス頂きたい!
でも、高等科っていっぱい小物がありますね(^_^;)しかも私はfuumamaさんみたいに色々作れないし、修行が必要ですね!
カントリードール。。。fuumamaさんもそう思う?!高等科のテキスト見ながら「どれからやってってもいいよ!」と先生に言ってもらい、チョット考えて。。。残りそうな気がして選びました(^_^;)正解だった?!良かった!
rain*rainさん bytomoe*prin

サンプラー作るために並べてみると「んんっ?!」って思うところいっぱいで(^_^;)
高等科はクッションがいっぱいあるんですよ~!
また作ったときは見て下さい\(^o^)/
高等科突入w by君影草

すご~いww
もぅ高等科のお勉強始まったのですね!

tomoe*prinちゃんの作品・ここblogを参考書にさせてもらえるのでラッキーだわぁ^^v

色々難しいことも出てくるみたいだけど楽しく頑張ってネ^^  ♪センパイ♪
君影草さん bytomoe*prin

高等科の課題。。。小物が沢山ありますね(^_^;)
本科より難しい物が多そうで。。。頑張ります!
byゆき

高等科に進級おめでとうございます♪
それが終れば教えられるようになるのかしら?
すごく頑張ってますね~(o^−^o)

カントリードール、素朴でとっても可愛いです!!
娘さんたちに好評なの、よくわかります(*^▽^*)
ゆきさん bytomoe*prin

ありがとうございます!
高等科が終わったら、次は講師課というのがあって、その課を卒業出来たら「日本手芸普及協会の講師です」と名乗って教えて良いそうです^^
まだまだ先は長いです(^_^;)でも楽しいので頑張りますね!
bymy espresso

高等科のスタート、おめでとう!!
まだまだ難しい課題がいっぱいそうだけど頑張ってね

このカントリードール可愛いね (*´艸`*)
娘ちゃん達が欲しがるのも無理は無いね!
これからの小物達、すごく楽しみです
がんばってね (≧▽≦)ノ
my espressoさん bytomoe*prin

ありがとう!
パターン制作以外に、小物作りがいっぱいあるので、大変そうだけど楽しみです!
作りたかったものもあるし^^
本科より時間かかるけど頑張ります!
<<ボータイのバッグ。 | ホーム | リリーのタペストリー。>>
高等科に進級(って言うの?)、おめでとぉ\(^O^)/
暑いのに頑張ってるね!!
2学期始まって、自転車で送り迎えしてるんだけど、暑すぎて汗かきすぎて、もうダメ≧、≦思考能力ZERO

カントリードール、可愛いね(U▽U)
とっても難しそうだね>、<
提出後は引き離されるのね^^;
でも引きちぎられない内に、そうした方が良さそうだね(^-^)
ママの手作りのお人形で遊べるって幸せだね~❤
[2012/09/04 15:40]URL | rose*rose #-[ 編集]

rose*roseさん
ありがと~!
。。。なんて言うんだろね。。。?高等科へ進級なのかな?考えた事無かった(+o+)
楽しく通えるお教室で、ホントに良かったと思ってます^^!
私も自転車だよ~!車の運転キライなもんで(^_^;)暑いよね~!止まると余計暑いし!!!
カントリードールねぇ。。。早く終わらせとかないと作る気ダウンしそうな代表格かも?と思って、早目に終わらせたという(*_*;ちまちまと細かくて(^_^;)
[2012/09/04 20:26]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

いよいよ高等科スタートですね
おめでとう~♪

カントリードール…
最後の最後まで残った課題でした
微妙なこのドールちゃん…って気分が最後まで残って
一番最初に仕上げとくのがベストだよ!

[2012/09/05 08:03]URL | ★fuumama★ #-[ 編集]

着実に次のステップへと進んでいますね(^_^)
上手になってくると、気になる個所が出てきて
直したくなっちゃうんでしょうね(^_^;)

カントリードール可愛いですね(*^。^*)
取り合いになったら、確かに一体ずつにされちゃいそうですね。
これは頑張ってもう一つ作っちゃうとか(^_-)-☆
[2012/09/05 09:26]URL | rain*rain #-[ 編集]

fuumamaさん
ありがとう~!fuumamaさんに早く追いつきたいわぁ~!というより、少し後を追って、アドバイス頂きたい!
でも、高等科っていっぱい小物がありますね(^_^;)しかも私はfuumamaさんみたいに色々作れないし、修行が必要ですね!
カントリードール。。。fuumamaさんもそう思う?!高等科のテキスト見ながら「どれからやってってもいいよ!」と先生に言ってもらい、チョット考えて。。。残りそうな気がして選びました(^_^;)正解だった?!良かった!
[2012/09/05 09:51]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

rain*rainさん
サンプラー作るために並べてみると「んんっ?!」って思うところいっぱいで(^_^;)
高等科はクッションがいっぱいあるんですよ~!
また作ったときは見て下さい\(^o^)/
[2012/09/05 09:53]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

高等科突入w
すご~いww
もぅ高等科のお勉強始まったのですね!

tomoe*prinちゃんの作品・ここblogを参考書にさせてもらえるのでラッキーだわぁ^^v

色々難しいことも出てくるみたいだけど楽しく頑張ってネ^^  ♪センパイ♪
[2012/09/05 11:41]URL | 君影草 #-[ 編集]

君影草さん
高等科の課題。。。小物が沢山ありますね(^_^;)
本科より難しい物が多そうで。。。頑張ります!
[2012/09/05 14:06]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

高等科に進級おめでとうございます♪
それが終れば教えられるようになるのかしら?
すごく頑張ってますね~(o^−^o)

カントリードール、素朴でとっても可愛いです!!
娘さんたちに好評なの、よくわかります(*^▽^*)
[2012/09/05 22:02]URL | ゆき #-[ 編集]

ゆきさん
ありがとうございます!
高等科が終わったら、次は講師課というのがあって、その課を卒業出来たら「日本手芸普及協会の講師です」と名乗って教えて良いそうです^^
まだまだ先は長いです(^_^;)でも楽しいので頑張りますね!
[2012/09/06 04:13]URL | tomoe*prin #-[ 編集]

高等科のスタート、おめでとう!!
まだまだ難しい課題がいっぱいそうだけど頑張ってね

このカントリードール可愛いね (*´艸`*)
娘ちゃん達が欲しがるのも無理は無いね!
これからの小物達、すごく楽しみです
がんばってね (≧▽≦)ノ
[2012/09/06 12:50]URL | my espresso #-[ 編集]

my espressoさん
ありがとう!
パターン制作以外に、小物作りがいっぱいあるので、大変そうだけど楽しみです!
作りたかったものもあるし^^
本科より時間かかるけど頑張ります!
[2012/09/07 08:01]URL | tomoe*prin #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://jyami412winky.blog.fc2.com/tb.php/98-a88c56c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

tomoe*prin

Author:tomoe*prin
こんにちは★ピンク・水玉・小花柄。。。可愛い物が大好きです❤
コメント頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします★

QRコード
QR
